こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

欅坂46|映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』Blu-ray&DVDが2021年2月3日発売|タワレコ先着特典クリアファイル|オンライン期間限定ポイント10%還元

カテゴリ : Girl's Pop Information | タグ : Girl's Pop Information 映画

掲載: 2020年11月30日 18:00

僕たちの嘘と真実

欅坂46初にして最後のドキュメンタリー映画!
これは永遠に語り継がれる、僕たちが駆け抜けた5年間の物語。

2015年に結成され、翌年4月に『サイレントマジョリティー』で鮮烈なデビューを飾った欅坂46。強烈なメッセージ性が込められた歌詞の世界観を圧倒的なライブパフォーマンスと独創的な世界観で表現する姿は、従来のアイドル像を覆し、瞬く間に日本中を熱狂させた。
デビュー8か月という異例のスピードでの紅白歌合戦出場、6thシングル『ガラスを割れ!』では初のミリオンセールスを記録し、昨年9月の東京ドーム公演では2日間で10万人を熱狂の渦へと巻きこんだ。
坂道を猛スピードで駆け上がってきた欅坂46だが2020年1月、突如として絶対的なセンター・平手友梨奈が脱退―。多くの人がグループの動向を見守る中、7月に開催された配信ライブで改名が発表され、10月に開催されたラストライブをもって欅坂46としての活動に幕を下ろした。
その激動の5年間を、これまでのライブパフォーマンスの数々、多くのメンバー・スタッフの証言とともに映し取った、欅坂46にとって初にして最後となる究極のドキュメンタリー!

4月に公開予定だった本作は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により公開延期を余儀なくされ、9月4日から全国公開された。3月に一度は完成していた映画本編だったが、延期後もグループの活動を追い続け、7月の無観客配信ライブでの改名、活動休止発表の瞬間も収められている。デビュー当時から公開直前の最新情報までを迫力ある音楽と美しい音楽で描き出す、最後の最後まで目が離せない作品が完成した。当初の公開日から遅れること5ヵ月、漸く封切られると公開を待ちわびたファンから絶賛の声が続々と寄せられ、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksの9月第1週公開映画の初日満足度ランキングでは堂々の1位を獲得!25万人以上が劇場へ足を運び、興収3.6億円を突破するスマッシュヒットを記録した。

コンプリートBOXにはディスク2枚分もの映像特典を収録! 「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂 46」OUTTAKEは、本編未使用のライブパフォーマンスをはじめ、メンバーの卒業や舞台裏など90分を超える秘蔵映像で綴られた、ドキュメント映像が収められている。5年間に渡る、彼女たちの謙虚な眼差し、優しい言葉、温かな絆を改めて感じてほしい。メンバーインタビューロングバージョンでは、本編では語られなかった秘めた想いも聞くことができる。さらにフォトブックレット、ポストカード6枚が封入されるなど特典が盛り沢山!

スペシャル・エディションの映像特典には、映画本編で登場するライブ映像が3曲分、フル尺で収録される。映画の前半と後半の橋渡しとして象徴的に使われている『月曜日の朝、スカートを切られた』(2017年全国ツアー)、菅井由香が全身全霊で鬼気迫るパフォーマンスを魅せた『不協和音』(2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE)、小池美波のアドリブソロダンスが大反響を呼んだ『二人セゾン』(夏の全国アリーナツアー2018)と、映画をそして欅坂46を語る上で欠かせないパフォーマンスが堪能できる。そのほか、映画公開を記念して行われた前夜祭イベントの模様も収められている。

タワレコ特典

先着:A5クリアファイル
欅坂46
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

オンライン期間限定ポイント10%還元!

※タワーレコード店舗はポイント10%還元の対象外です。「店舗取り置き/予約サービス」も対象外となります。

コンプリートBOX(完全生産限定版)


<収録内容>
■本編
■プロモーション映像集(予告編/TVCM/公開後PV)

[特典DISC1]
■公開記念! 前夜祭イベント
■ライブ映像フル―バージョン ムービーエディション
『月曜日の朝、スカートを切られた』(全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる)
『不協和音』(2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE)
『二人セゾン』(夏の全国アリーナツアー2018)

[特典DISC2]
■メンバーインタビューロングバージョン
石森虹花/尾関梨香/小池美波/小林由依/齋藤冬優花/菅井友香/土生瑞穂/原田葵/守屋茜/渡邉理佐/武元唯衣/田村保乃/松田里奈

[特典DISC3]
■「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂 46」OUTTAKE

[封入物・仕様]
ポストカード6枚組
ブックレット
三方背ケース

DVDスペシャル・エディション


<収録内容>
■本編
■プロモーション映像集(予告編/TVCM/公開後PV)

[特典DISC DVD]
■公開記念! 前夜祭イベント
■ライブ映像フル―バージョン ムービーエディション
『月曜日の朝、スカートを切られた』(全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる)
『不協和音』(2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE)
『二人セゾン』(夏の全国アリーナツアー2018)

[初回仕様封入物]
ポストカード1枚

イントロダクション&ストーリー

2015年8月に結成され、翌年4月に『サイレントマジョリティー』で鮮烈なデビューを飾った欅坂46。強烈なメッセージ性が込められた歌詞の世界観を、独創的なクリエイティビティと圧倒的なパフォーマンスで表現して、瞬く間に日本中を熱狂させた。昨年9月に初の東京ドーム公演2daysを成功させて迎えた2020年。絶対的なセンターだった平手友梨奈が突然の脱退――。
5年目へ突入したグループはこの後どうなっていくのか? 多くの人がその動向を見守る中、7月16日に開催された配信ライブ『KEYAKIZAKA 46 Live Online, but with YOU!』 で“ひとつの決断”を下した。
「欅坂46は5年間の歴史に幕を閉じます」
この激動のなか、そのすべてを収めたドキュメンタリー映画がついに公開する。監督は映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』『パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCHDRUNKARD TOUR THE MOVIE』や乃木坂46『おいでシャンプー』『いつかできるから今日できる』MVなど珠玉の映像作品を手掛けてきた高橋栄樹。
欅坂46と真正面から向き合い、今まで映像化されてこなかった数々のライブパフォーマンスを再編集し、多くのメンバーやスタッフの証言を積み重ねていく。さらに、本映画の公開が延期された 4月以降の活動も追加撮影を続け、グループの最新状況を映し取っている。
射抜くような目つき。躍動する身体。控えめな仕草。一筋の涙。喜びと苦しみ。“伝えること”に対してストイックなまでに追求してきた彼らたちは、いったいこの5年間何と戦っていたのだろうか。
これは、アイドルという枠には収まらない“表現者”たちの伝記映画であり、純粋でエモーショナルな音楽映画である。美しい映像と迫力のある音楽、そして予定調和をことごとく崩していく彼らたちの物語を最後まで見届けてほしい。

スタッフ&キャスト

企画:秋元康
監督:高橋栄樹
出演:欅坂46

©2020「僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46」製作委員会