こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『マイ・フレンド・フォーエバー』が初Blu-ray化し3月26日発売|滝沢秀明と今井翼が主人公の声を担当したプレミア日本語吹替音声を収録

タグ : 映画 初DVD/Blu-ray化

掲載: 2021年01月22日 17:30

マイ・フレンド・フォーエバー

“タッキー&翼”の吹替音声を収録し、初Blu-ray化!
HIVに感染したデクスターと、孤独な少年・エリック――2人の友情を描いた永遠の感動作!!

『ボヘミアン・ラプソディ』『ジュラシック・パーク』のジョセフ・マッゼロ&若くして亡くなった名優ブラッド・レンフロ主演!
2人の少年の、ひと夏の友情を描いた感動作が、ファン待望の初Blu-ray化!!

出生時の輸血が原因でHIVに感染したデクスターと、両親の離婚によって母との2人暮らしをおくる孤独な少年・エリック――2人の友情を描いた『マイ・フレンド・フォーエバー』は、『スタンド・バイ・ミー』に勝るとも劣らない青春映画の傑作である。デクスターを演じるのは、1993年の『ジュラシック・パーク』で注目を浴び、近年では大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンのベーシストであるジョン・ディーコン役を好演したジョセフ・マッゼロ。エリックに扮するのは、25歳の若さで急逝したブラッド・レンフロ。彼は本作での演技により、第一回ヤング・スター・アワードのドラマ映画部門で最優秀若手俳優賞を受賞している。また、『ゆりかごを揺らす手』『ジャングル・フィーバー』などで知られる実力派で、デクスターの母・リンダ役を務めたアナベラ・シオラの熱演も印象に残る。

日本版DVDが廃盤となり、再発を望む声があがっていた本作が、Blu-rayとなって復活。主人公のエリックとデクスターの声を滝沢秀明と今井翼の2人が担当、洋画ではシガニー・ウィーバーに代表される芯の強い女性をあてることが多かった弥永和子や、『アルプスの少女ハイジ』のクララや『魔女っ子メグちゃん』の主人公・神崎メグ役で有名な吉田理保子といったベテラン声優も参加した、プレミア感あふれる日本語吹替音声も収録されている。


封入特典

解説書、縮刷版劇場チラシ(レプリカ)

映像特典

オリジナルトレーラー

ストーリー

母親のゲイルと2人暮らしのエリック。彼らの家の裏に、リンダとデクスター母子が引っ越してきた。デクスターがHIVに感染していると知り、彼を遠ざけようとするエリックだったが、やがて2人は仲良しに。母が仕事で忙しいせいもあり、エリックはデクスターの家に入り浸るようになっていった。そんなある日、エイズの特効薬を発見したという記事を目にしたエリックは、その材料と思しき植物を煎じてデクスターに飲ませる。しかし、それは毒草で、救急車を呼ぶ事態に。デクスターとのつきあいを断つように命じるゲイル。だが、エリックはそれに反発し、デクスターの治療法を探すため、彼と2人だけで旅に出る…。

キャスト

ジョセフ・マッゼロ(今井翼)
ブラッド・レンフロ(滝沢秀明)
ダイアナ・スカーウィッド(吉田理保子)
ブルース・デイヴィソン(宝亀克寿)
アナベラ・シオラ(弥永和子)
ニッキー・カット(星野充昭)
エリック・イーガン(車宗洸)
レニー・ハンフリー(喜田あゆみ)

スタッフ

監督:ピーター・ホートン
脚本:ロバート・カーン
撮影監督:アンドリュー・ディンテンファス
編集:アンソニー・シェリン
プロダクション・デザイン:アーミン・ガンツ
美術監督:トロイ・サイズモア
音楽:デイヴ・グルーシン
衣装デザイン:ルイーズ・フログリー
製作:マーク・バーグ、エリック・アイスナー

©1995 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.