こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『STAND BY ME ドラえもん 2』Blu-ray&DVD発売中

STAND BY ME ドラえもん 2

おばあちゃん、僕は誰かを幸せにできるかな?

日本中を“ドラ泣き”の渦に巻き込んだ大ヒット作、 6年ぶりの続編!
2014年、日本中に感動の渦を巻き起こした『STAND BY ME ドラえもん』。圧倒的な映像と、大人も泣ける感涙のストーリーが話題となり、老若男女全世代に受け入れられ、国内興収83.8億円、全世界興収100億円を突破するなど、映画史に残る大ヒットを記録!! その続編となる本作を手掛けるのは、前作に引き続き、監督:八木竜一×脚本・共同監督:山崎貴の名コンビ。

50周年を彩るゲスト声優には、妻夫木聡が大人になったのび太【役名:大人のび太】を続投、本作の物語の行方を握る【役名:おばあちゃん】に、宮本信子を迎えました。さらに、ドラえもん大好き芸人として知られるバカリズムが未来デパートのセールスマン【役名:ナカメグロ】を、羽鳥慎一が今作のカギを握るひみつ道具【役名:入れかえロープ】を演じています!

主題歌「虹」を菅田将暉が歌い上げて本作に彩りを添えています!

特典

先着:オリジナルクリアファイル(仮)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

プレミアム版


【封入特典】
ブックレット 縮刷版シナリオ

※Blu-rayとDVDの収録されている内容は同じです。

通常版

Blu-ray


DVD


ストーリー

ある日のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。それは、優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。「おばあちゃんに会いたい!」ドラえもんの反対を押し切り、タイムマシンで過去へ向かうのび太。 おばあちゃんは突然やってきた少年を、のび太と信じ、受け入れてくれる。そして、「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」おばあちゃんのこの一言から、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。おばあちゃんに未来の結婚式を見せようとするのび太たちだったが、しずかとの結婚式当日、新郎の、のび太が逃げた!?のび太を探すジャイアンとスネ夫。信じて待ち続けるしずか。おばあちゃんの願いを 叶えるために、家族、友だち、そして、大好きなしずかちゃんの想いに応えるために、時をかけるのび太とドラえもん。過去、現在、未来をつなぐ、涙と絆の物語です。

キャスト

水田わさび 大原めぐみ
かかずゆみ 木村昴 関智一
宮本信子 妻夫木聡

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:八木竜一
脚本・共同監督:山崎貴
音楽:佐藤直紀
主題歌:菅田将暉「虹」(Sony Music Labels Inc.)

©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners

主題歌:菅田将暉「虹」


第1作『STAND BY ME ドラえもん』


タグ : 映画 アニメHOT TOPICS

掲載: 2021年02月10日 12:00