こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

坂元裕二 脚本ドラマ特集!

タグ : ドラマ

掲載: 2021年02月15日 15:30

カルテット

菅田将暉さんと有村架純さんが演じる、主人公2人の5年間に渡るラブストーリーが多くの共感を呼び話題の映画「花束みたいな恋をした」。

今回、この作品を手掛けられた坂元裕二さんの脚本を味わうべく、ドラマ作品を集めました!

カルテット

出演:松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、吉岡里帆
演出/チーフプロデュース:土井裕泰(映画「花束みたいな恋をした」監督)

豪華俳優陣が見事に表現する会話劇に注目!恋、涙、笑い、秘密、嘘が入り乱れ、ほろ苦くて甘いビターチョコレートのような大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス。



いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

出演:有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎

東京という街で苦しみながらも必死で生きている6人の若者たちが、5年という長い年月をかけて紡いでいく恋物語。



最高の離婚

出演:永山瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛

何が結婚で何が夫婦なのか、何ともややこしい迷える男女が結婚と離婚の狭間で成長していく様を描いた、イマドキ男女の結婚と離婚感を描いたラブ&ホームコメディ。


■最高の離婚Special2014



anone

出演:広瀬すず、小林聡美、阿部サダヲ、永山瑛太、田中裕子

生きることの意味とは?人が生きる上でほんとうに大切なものはなにか?を人々に問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語。



Woman

出演:満島ひかり、田中裕子、谷村美月、二階堂ふみ、小栗旬

シングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語。



Mother

出演:松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、尾野真千子、田中裕子

ドラマの中枢に「母性」というキーワードを据え、女性たちがそれぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、自身で生き方を探し求めていく物語。



それでも、生きてゆく

出演:永山瑛太、満島ひかり、風間俊介、大竹しのぶ、田中圭

悲劇を背負った男女の魂のふれ合いを軸に、時の止まっていた家族が、明日への希望を見出そうと懸命に生きる姿を描いた作品。



東京ラブストーリー

出演:鈴木保奈美、織田裕二、有森也実、江口洋介、千堂あきほ

恋愛の重さという抽象的な葛藤を描き、「月曜日の夜に街から女性が消えた」といわれるほど当時の若い女性に支持された、恋愛ドラマの金字塔。