こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

連続ドラマW『インフルエンス』DVD-BOXが8月20日発売|橋本環奈×葵わかな×吉川愛×白洲迅×宮近海斗(Travis Japan)

タグ : TVドラマ ジャニーズ

掲載: 2021年05月20日 12:00

インフルエンス

彼女の罪は、私の罪。
橋本環奈が「ドラマW」初出演&初主演!葵わかな、吉川愛との共演で連続ドラマ化。
女性たちが友情が引き金となって犯した3つの殺人事件を描くサスペンス。

「ドラマW」初出演にして初主演を務める橋本環奈が演じる主人公の友梨は、読書好きで内気な高校生。両親の離婚を機に都会から転校し、次第に友梨との友情を深めていく真帆役を葵わかな、友梨と幼なじみだが劣悪な環境から不良になり疎遠となっている里子役を吉川愛が演じる。また、「ドラマW」初出演の鈴木保奈美が小説家役で出演。絡まる謎を解きながら物語の核心に迫る小説家というキーパーソンを演じる。

近藤史恵の同名小説『インフルエンス』(文春文庫刊)を連続ドラマ化。本作は、友情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描いた切ない感動サスペンスドラマとなっている。


特典映像

■橋本環奈主演~連続ドラマW インフルエンス~舞台裏ドキュメンタリー(予定)

ストーリー

地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈)は、過去に同級生の里子(吉川愛)が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵わかな)が転校してくる。真帆は何事も真剣に取り組む性格があだとなり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうになった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。

キャスト

橋本環奈 葵わかな 吉川愛 白洲迅 宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.) 大塚寧々 鈴木保奈美

スタッフ

原作:近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫刊)
脚本:篠﨑絵里子
監督:水田成英 ヤングポール
音楽:林ゆうき 菅野みづき 奥野大樹
製作:WOWOW FCC

©2021 WOWOW/FCC