こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Skillet(スキレット)|21世紀を代表する男女混合4人組ロック・アクトの3年ぶりのアルバム『Dominion』

Skillet(スキレット)『Dominion』

「このアルバムは、自由の謳歌、恐怖からの解放、つまりなりたい自分になること、言いたいことを言うこと、そして信じたいことを信じることをテーマとした作品だ。ある意味、人間が生まれながらにして持っている神から与えられた権利を思い出させてくれるようなアルバムさ。今こそ自分の人生をコントロールする力を取り戻し、恐怖の奴隷にならないようにしなくてはならない。このアルバムが皆に力を与え、インスピレーションを与え、そして高揚感と共に最高にロックな時を与えられるような作品になってくれたら嬉しいよ」 ─ ジョン・クーパー(vo/b)

2度のグラミー賞ノミネートを誇り、累計アルバム・セールス1,200万枚を記録する、21世紀を代表するロック・バンドのひとつ、スキレット。モダン・ラウド&ヘヴィ・サウンドと80年代のアメリカン・ロックが持つあの情熱的なメロディ・ラインを融合させ、そこにエレクトロニック・サウンドやストリングスを絶妙なタイミングでサウンドにまぶしながら、男女のツイン・ボーカルによる情熱的なボーカル・ワークで聴く者の心を揺すぶり続ける、新世代アメリカン・ロックの旗手として全米を中心に圧倒的支持を集めるバンドだ。

マルチ・プラチナム・アルバム2枚、ゴールド・アルバム2枚、マルチ・プラチナム・シングル5枚、そしてゴールド・シングル4枚という輝かしい実績を持つ彼らが、通算11作目となるスタジオ・アルバム『DOMINION』を完成させた。オジー・オズボーンやパパ・ローチ、ディスターブドらとの仕事で知られるケヴィン・チャーコをプロデューサーに迎え、ツアーの合間やウィスコンシンにあるホーム・スタジオ、そしてラスヴェガスにあるケヴィンのスタジオを駆使し、100%リモートで製作されたこのアルバムは、リード・ヴォーカリストであるジョン・クーパーの冒頭の言葉にある通り、聴く者に人生をコントロールするために立ち上がる力を与えてくれるかのような、優しさと力強さに満ちあふれた作品だ。

先日公開された新曲「Surviving The Game」は、エレクトロ・ノイズから激しいギター・リフへと流れ込み、スキレットらしさ全開のあのメロディ・ラインがとてつもない高揚感を与えてくれる楽曲だ。新曲公開直前に行われたQ&Aセッションで、Atlantic Recordsの社長、ピート・ガンバーグは「スキレットのまさに純粋なアンセムだ。20年以上にわたってバンドのトレードマークとなってきた獰猛さで、今私たちが直面している未曾有の時代を物語っている。激しく、歓迎すべき楽曲だ」と称賛している。

また、ジョン・クーパーはこの新曲に関してこうコメントしている。

「この曲は、世界が経験している恐怖に屈しないための反抗的な曲だ。自分の人生を取り戻すために必要なことをしなくてはならないというサバイバル感、恐怖や自分を抑えつけようとするものへの反抗といったことを歌っている。それに押しつぶされてしまうと、人は鬱になったり孤立感や孤独感を感じ始め、最悪なことに自殺願望さえ感じ始めてしまう。この曲は、自分が本来あるべき姿になり、すべての混乱や狂気の向こう側へと突き進んでいくことを歌っているんだ」

輸入盤CD


【収録曲】
01. Surviving The Game
02. Standing in the Storm
03. Dominion
04. Valley of Death
05. Beyond Incredible
06. Destiny
07. Refuge
08. Shout Your Freedom
09. Destroyer
10. Forever or the End
11. Ignite
12. White Horse

 

HARD ROCK/HEAVY METAL

タグ : ハードロック/ヘヴィメタル(HR/HM)

掲載: 2021年12月14日 11:36