こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

RADWIMPSが劇伴と主題歌を手掛けた映画「余命10年」のサウンドトラックが3月4日発売

RADWIMPS

2022年3月4日(金)公開の映画「余命10年」のためにRADWIMPSが書き下ろした、劇伴29曲と主題歌"うるうびと"を収録した全30曲のオリジナルサウンドトラックアルバム『余命10年 ~Original Soundtrack~』がリリース。

野田洋次郎が初出演したドラマ「100万円の女たち」で出会った藤井道人監督が、その頃からの念願を叶えた形で今回のタッグが生まれ、RADWIMPSにとっては初の実写映画の音楽担当となった。

楽曲を手掛けた野田洋次郎は撮影前に脚本を読んで主題歌"うるうびと"と劇伴の一部を作り、キャストとスタッフはその音源を聴いて同じイメージを共有しながら撮影に臨んだという。

茉莉と和人、二人の主人公の10年にわたる物語にRADWIMPSが音で寄り添う。


収録内容

01. Opening of [余命10年]
02. 茉莉の現実
03. 7年後の五輪
04. タイムカプセル
05. 最初のバイバイ
06. 挫折
07. 戸惑い
08. 病室での吐露
09. 小さなはじまり
10. 時が止まって見えた
11. 重なる四季
12. 罪なき声
13. スカイツリーと私
14. 心の悲鳴
15. 茉莉の嘘
16. 二人の叫び
17. 和人の告白
18. 重ねる時間、残り時間
19. 大丈夫、じゃない
20. ゲレンデ
21. 重ねる二人
22. 行き止まり
23. キッチンの涙
24. お姉ちゃんがお姉ちゃんでいてくれて
25. 消せない、消えない
26. 茉莉の夢
27. 涙袋
28. 届いた声
29. 君が止まって見えた
30. うるうびと

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

映画「余命10年」

【ストーリー】
20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉。生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人。同窓会で再会した2人は惹かれあい、ありふれた毎日が嘘みたいに輝き出す。思い出の数だけ失われていく時間――彼らが最後に選んだ道とは?
【スタッフ・キャスト】
出演:小松菜奈、坂口健太郎
山田裕貴、奈緒、井口理 / 黒木華
田中哲司、原日出子、リリー・フランキー / 松重豊
原作:小坂流加「余命10年」(文芸社文庫NEO刊)
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和 渡邉真子
音楽・主題歌:RADWIMPS「うるうびと」(Muzinto Records / EMI)
【映画公式サイト】yomei10-movie.jp
【配給】ワーナー・ブラザース映画 
©2022映画「余命10年」製作委員会

掲載: 2022年01月28日 17:00