こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』Blu-ray&DVDが5月26日発売

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

前作に引き続き“大ひっと”を記録した「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」がついにBlu-ray&DVDになって登場!

封入特典として、クリエイターインタビューなどを掲載した特製ブックレットや来場者特典として配布されたミニ絵本「とかげのおうちのお星さま」を本上まなみが朗読した朗読絵本ムービーなどを収録。
すみっコぐらしファン必見の内容になっています!

Blu-ray


DVD


ストーリー

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。
「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。
魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」

伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた!
公園、スーパーマーケット、森の中。
次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。
やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。
そこにはなぜか…たぴおかの姿が!?すえっコの“ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって…?

スタッフ

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
原作:サンエックス
監督:大森貴弘
脚本:吉田玲子
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:BUMP OF CHICKEN「Small world」(TOY'S FACTORY)
配給:アスミック・エース

©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

タグ : アニメHOT TOPICS 映画

掲載: 2022年02月18日 10:00