こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

藤井道人監督×小松菜奈×坂口健太郎|映画『余命10年』Blu-ray&DVDが7月22日発売

余命10年

日本中を感動の渦に包み込んだ、“涙よりも切ない”ラブストーリー 限りある時間、限りない愛。かけがえのない今日を生きる、すべての人へ贈る物語。

日本中を感動の渦に包み込んだ、“涙よりも切ない”ラブストーリー10年という限りある時間の中 ー 終わりの見えている恋、切ない想いが心に響く。もう会ってはいけないのに、毎日が輝いていく切なすぎる茉莉の想い生きて愛した感動のドラマに、日本中が涙した。

小松菜奈×坂口健太郎最旬実力派の2人が初共演にして、W主演著者の想いを引き継ぎ、「10年」の物語を全身全霊で演じる。

原作は発売以来SNSを中心に反響が広がり続けているベストセラー原作者・小坂流加の著書は既に「余命10年」を含めて100万部を突破。小説の文庫化を待たずして亡くなった著者の想いを、作品に関わった全ての人達が引き継いだ。

プレミアム・エディション<初回仕様版>

Blu-ray


DVD


◆メイキング:「Diary of The Last 10years」
◆撮りおろしスペシャル・トーク:
監督:藤井道人 × 小松菜奈 × 坂口健太郎 「今だから語りたい藤井組の一年間」
◆イベント映像集
・ジャパンプレミア(2022年1月24日)
・特別試写会(2022年2月27日)
・高校生限定試写会イベント(2022年2月27日)
・公開記念舞台挨拶/1回目(2022年3月4日)
・公開記念舞台挨拶/2回目(2022年3月4日)
・大ヒット御礼舞台挨拶(2022年3月17日)
◆プロモーション映像集
【恋愛相談】
小松菜奈×坂口健太郎×山田裕貴×奈緒 4人が真剣解答!
【撮影秘話ポロリ!?】
小松菜奈×坂口健太郎×山田裕貴×奈緒 4人がクイズに挑戦!
【ネタバレ解説】
監督:藤井道人×小松菜奈×坂口健太郎インタビュー
【特別対談】
監督:藤井道人×音楽:野田洋次郎インタビュー
◆茉莉が撮影したビデオカメラ映像
(劇中で茉莉がビデオカメラを持ち日常を記録した、本編未収録のビデオカメラ映像11本)
◆プロモーション映像集
(予告編&TVスポット)

[初回仕様]
・ボーナスディスク
・クリアスリーブケース&デジパック
・藤井道人監督によるキャラクターシートを収めたビジュアルブック(32P)
・ポストカードセット5枚組(オリジナル封筒入り)
・オリジナルクリアファイル(B6サイズ)

通常版DVD


映像特典:予告編

ストーリー

数万人に一人という不治の病で余命が10年であることを知った二十歳の茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけはしないと心に決めて生きていた。そんなとき、同窓会で再会したのは、かつて同級生だった和人。別々の人生を歩んでいた二人は、この出会いをきっかけに急接近することにーーもう会ってはいけないと思いながら、自らが病に侵されていることを隠して、どこにでもいる男女のように和人と楽しい時を重ねてしまう茉莉。ーー「これ以上カズくんといたら、死ぬのが怖くなる」。思い出の数が増えるたびに失われていく残された時間。二人が最後に選んだ道とは……?

キャスト

小松菜奈、坂口健太郎、山田裕貴、奈緒、井口理、黒木華、田中哲司、原日出子、リリー・フランキー、松重豊

スタッフ

原作:小坂流加「余命10年」(文芸社文庫NEO刊)
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和
脚本:渡邉真子
音楽:RADWIMPS

©2022映画「余命10年」製作委員会

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

RADWIMPSが書き下ろした、劇伴29曲と主題歌"うるうびと"を収録した全30曲のオリジナルサウンドトラックアルバム『余命10年 ~Original Soundtrack~』


『映画余命10年写真集』


映画「余命10年」の1年間におよぶ撮影に密着して撮りおろした、公式写真集。レンズ付きフィルムとデジタルの2種類のカメラを使用。小松菜奈自身が選んだ、臨場感あふれる、ここでしか見られない写真が満載!! 「涙よりもせつない」映画の「10年」がこの一冊の中に永遠に刻まれる。茉莉(小松菜奈)と和人(坂口健太郎)の直筆の手紙も収録。

原作:小坂流加『余命10年』(文芸社文庫NEO)


タグ : 映画

掲載: 2022年05月20日 14:00