こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

辻井伸行&アシュケナージ/ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番 シドニーオペラハウス・ライヴ!

辻井伸行

巨匠アシュケナージと辻井が奏でた、聴衆の心に残る貴重な名演。

辻井が敬愛する巨匠アシュケナージとシドニーのオペラハウスで共演したコンサートのライヴ・レコーディング。ピアニストとしても指揮者としても完全にこの曲を手中に収めているアシュケナージによる万全のサポートの下、辻井の美しい音色と自信にあふれた演奏がシドニー・オペラハウスを包み込みます。感極まった会場の空気をもリアルに収録。シドニーの聴衆の心を打った演奏を余すところなく収めた録音です。

辻井伸行は2016年10月20日、21日、22日の3日間にわたり、ウラディーミル・アシュケナージ指揮シドニー交響楽団と共演し、世界遺産で知られるシドニー・オペラハウスのコンサートホールでベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番を演奏しました。
当時、シドニー交響楽団の指揮台に10年以上定期的に招かれていたマエストロ・アシュケナージと度重なる共演を重ねている辻井。名手ぞろいのシドニー交響楽団とこの曲を知り尽くしたアシュケナージとの緊密な連携から生まれる絶妙なアンサンブルが、ソリストである辻井ならではの美しい音色と自信にあふれた演奏に寄り添います。大成功を収め、熱い空気に包まれたシドニー・オペラハウスの様子をリアルに収録。2020年に惜しまれながら引退した巨匠アシュケナージとの貴重な共演の模様を収録したCDです。
(エイベックス)

【曲目】
Disc-1
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番
※シドニー オペラハウス LIVE

【演奏】
辻井伸行 (ピアノ)
ウラディーミル・アシュケナージ指揮
シドニー交響楽団

【録音】
2016年10月20日-22日
シドニー・オペラハウスのコンサートホールにおけるライヴ録音

カテゴリ : ニューリリース | タグ : BEETHOVEN 2020

掲載: 2022年07月12日 00:00