こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

NEWSメジャーデビュー19周年!特別企画「店舗スタッフ一問一答」

NEWSが2023年5月12日でメジャーデビュー19周年。
NEWSのみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます!

今回は19周年特別企画として、NEWSを応援しているタワレコ店舗スタッフからのコメントを一問一答形式でご紹介!

彼らのこれまでを一緒に振り返っていきましょう!


NEWS愛を語る!
店舗スタッフ一問一答

NEWSの過去作品、メンバー出演作はこちら



NEWS愛を語る!店舗スタッフ一問一答

▼郡山店スタッフ
▼町田店スタッフ
▼リヴィン光が丘店スタッフ

郡山店スタッフ 一問一答

Q1.店舗の推しメンバーはいますか?

わちゃわちゃ仲良しな姿にいつもキュンキュンしています。年々魅力が増す3人の空気感 が大好き!郡山店は箱推しです。



Q2.スタッフイチオシのシングル・アルバム・映像作品は何ですか?また選んだ理由、収録曲の中でイチオシの楽曲やパフォーマンスも教えてください!

①アルバム『color』

”笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ”
心に刺さる歌詞&アップテンポのメロディーに元気をもらえる「Smile Maker」は是非聴いてほしい1曲。他にもNEWS代表曲のひとつ「weeeek」や、「SNOW EXPRESS」、「FLY AGAIN」などファンからも人気の高い名曲揃いの1枚です。





②アルバム『音楽』

NEWSの新境地!ミュージカル調の「KMK the boys rock you all!」はオシャレでかっこよくて聴いた瞬間虜になりました。ライブでの演出、キラキラ輝く3人のパフォーマンスもとても素敵です。振り幅が凄いNEWSの多彩な”音”を”楽”しめる楽曲が盛りだくさん!





③映像作品『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』

テーマパークにいるようなワクワク感を味わえるライブ演出はもちろんなのですが、魅力のひとつでもあるMCでは、加藤シゲアキくんのソロ曲を他メンバーが完璧に再現!!
笑いとメンバー愛に溢れた最高すぎるMCも必見です。





Q3.最後に、19周年おめでとうメッセージをどうぞ!

毎日たくさんの幸せをありがとうございます。NEWSの音楽にいっぱいパワーをもらっています。どんな事が待っているのかとてもワクワクしています。これからもチームNEWSで素敵な景色を見れる事を楽しみに応援しています。19周年、本当に本当におめでとうございます。




町田店スタッフ 一問一答

Q1.店舗の推しメンバーはいますか?

タワーレコード町田店は、NEWS箱推しです!チームNEWSを幸せにすることをただひたすら追求してくれるNEWS。何か発表があるたびにNEWSからの『愛』を実感しています。いろいろな世界観や音楽に挑戦し続けるNEWSは魅力的で、慶ちゃん・シゲ・まっすーの様々な表情を近くで見ることができるチームNEWSは、本当に幸せ者だな、と感じています。どんどんパワーアップしていくNEWSから目が離せません!これからも全力で応援させてください!!!



Q2.スタッフイチオシのシングル・アルバム・映像作品は何ですか?また選んだ理由、収録曲の中でイチオシの楽曲やパフォーマンスも教えてください!

①シングル『Loser/三銃士』

「Loser/三銃士」のカップリング曲としてLoser盤に収録されている「(0,0,0)」がイチオシ曲です。LIVE TOUR 2022「音楽」でも披露され、最新曲にもかかわらずALL SONGSファン投票では46位にランクイン!きっと好きな方も多いはず。NEWSらしい疾走感あふれるわちゃわちゃナンバー!アップテンポで縦ノリ必須。力強い歌声に、『最後の悪あがきはじめよう』という歌詞、拳を突き上げるような振り付けも、本当に全部好きです♡





②アルバム『color』

アルバム「color」の4曲目に収録されている「SNOW EXPRESS」がイチオシ曲です。
実はこの曲、わたしがNEWSを好きになったきっかけであり、思い入れの深い曲なんです。そのきっかけとなったのが、LIVE TOUR 2015「White」。「BYAKUYA」から「SuperSONIC」のダークな雰囲気から一変して、「SNOW EXPRESS」の高音と低音のハーモニーが美しい、東京ドームが甘い空間に一変した瞬間にNEWSの沼に落ちました。
時代が変わるにつれて表情を変えるこの曲の可能性は無限大ですね!!!





③映像作品『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』

まず、このライブのセトリが良すぎるんです。特に「フェスティバル星への着陸」ゾーンが良すぎました。「チャンカパーナ」から始まり「夜よ踊れ」、「LVE」と、大人の色気とロックサウンドのコラボレーションが本当にたまりません。チームNEWSの好きなポイント知りすぎ!と思わず言いたくなるようなセトリです!そして私のイチオシポイントでもあるキュートなキャラクターのコタ・ボンセン・カイ♡シゲがアテレコしていると知ってから映像を見ると愛おしさ倍増です…♡そんな彼らと宇宙旅行できてしまう最高のLIVE映像です!!!





Q3.最後に、19周年おめでとうメッセージをどうぞ!

19周年本当におめでとうございます。そして、ほんっとうにありがとうございます。何度NEWSに救われたか分かりません。逆境をも追い風に変えてどんどんパワーアップしていくNEWSが居てくれるからこそ、自分もまた頑張ろうと思えます。素敵な楽曲と素敵な仲間に囲まれて、NEWSとチームNEWSが幸せと思える日々がこれからもずっと続いて、また20周年・25周年・30周年とお祝いしたいと思います。本当におめでとうございます。




リヴィン光が丘店スタッフ 一問一答

Q1.店舗の推しメンバーはいますか?

それぞれの得意分野を仕事にしグループに還元。いつもグループとファンのことを考えてくれてる彼らがステージ上に立てば光り輝くと最強!!!
ファンと同じくらい..いや、それ以上にNEWSを愛してるのがものすごく分かるからこそついて行こうと思えます!!!メンバー全員推しです!!!



Q2.スタッフイチオシのシングル・アルバム・映像作品は何ですか?また選んだ理由、収録曲の中でイチオシの楽曲やパフォーマンスも教えてください!

①シングル『さくらガール』

タイトル曲でもある「さくらガール」
ラスサビ前の”さくらのような君でした 春のような恋でした..”まっすーの歌い方がとても優しくて、その時だけ時間が止まったように感じます。ちょっぴり切ない春にぴったりなので是非お聴きください!!!





②映像作品 『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』

とても美しい世界観のシゲアキくんソロ曲「あやめ」
MC中に他のメンバーがシゲのソロ曲「あやめ」を完コピ披露!その完コピステージがとても面白くて涙が出るほど笑いました。”MCあやめ”が好きなファンの方も多いはず!!!





Q3.最後に、19周年おめでとうメッセージをどうぞ!

デビュー19周年おめでとうございます!!!
いろんな景色、楽曲と共にNEWSの成長も見届けられて嬉しいです。
チームNEWSは固い絆で結ばれてます!もっとたくさんの景色を一緒に見ましょう!
これからもNEWSを全力で応援します!!!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆

NEWSの過去作品、メンバー出演作

シングル


>>その他シングルはこちら

アルバム・EP


>>その他アルバムはこちら

ライブ映像


>>その他ライブ映像はこちら

メンバー出演作


>>その他メンバー出演作はこちら




こちらの情報も要チェック!

MJMF Twitter

タワレコ推し色・推し活グッズ

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : J-POP | タグ : J-POP

掲載: 2023年05月12日 17:00