こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

文教大学吹奏楽部の2022年12月定期演奏会を完全収録!『G・プッチーニ 歌劇「ジャンニ・スキッキ」より』(2枚組)

文教大学吹奏楽部

感性を高らかに歌い上げる豊かな音楽、これぞ文教大吹奏楽部!

2022年12月に行われた定期演奏会のライブディスク。コロナ禍により長く活動を制限されてきましたが、3年振りに出場した吹奏楽コンクール全国大会では天野正道「リベラシオン」を演奏して見事金賞を受賞。定期演奏会では「ウィークエンド・イン・ニューヨーク」「復興」など大曲が並ぶ盛沢山のプログラムで、見事「文教大らしさ」を取り戻した1年となりました。小編成曲として人気の鈴木英史「プロメテウスの雅歌」は大編成の豊かなサウンドで新境地を発揮。メインプロは得意とするプッチーニの名作から「ジャンニ・スキッキ」を取り上げました。感性を高らかに歌い上げる感動の定期演奏会の模様を、2枚組にて完全収録いたしました!
(CAFUA)

【曲目】
[Disc 1]
レナード・バーンスタイン:
[1] 「キャンディード」序曲

フィリップ・スパーク:
[2] ウィークエンド・イン・ニューヨーク

樽屋雅徳:
[3] 斐伊川に流るるクシナダ姫の涙

保科 洋:
[4] 復興

鈴木英史:
[5] プロメテウスの雅歌

鈴木英史:
[6] ジェネシス

天野正道:
[7] リベラシオン

[Disc 2]
ジャコモ・プッチーニ/編曲:鈴木英史:
[1] 歌劇「ジャンニ・スキッキ」より

西邑由記子:
[2] 星の船

鈴木英史:
[3] 吹奏楽のためのプレリュード~「時計台の鐘」の旋律による

【演奏】
文教大学吹奏楽部
指揮:
佐川聖二(Disc 1[3]~[7], Disc 2 [1][2])
森 勇太(Disc 1[2], Disc 2[3])
菊地 章太郎(Disc 1[1])

【録音】
2022年12月27日 第45回定期演奏会
サンシティホール 大ホールにてライブ収録

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2023年07月06日 00:00