こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ブラレイ、ル・サージュ、ピオー/アーン:2台ピアノのための作品集『ほどけたリボン ~ワルツ』

レイナルド・アーン

これぞフランスのエスプリ~レイナルド・アーンの作品をル・サージュとブラレイのデュオで。

 長年にわたる音楽的な友情を育んできたエリック・ル・サージとフランク・ブラレイ。この素晴らしいアルバム『ほどけたリボン~ワルツ』で二人の才能がさらに発揮されています。元々はピアノと歌のために書かれ、その後にピアノ用に編曲されたアーン『ほどけたリボン』を2台のピアノで演奏しています。2台のピアノのための音楽の先駆者でありアーンの師でもあるシャブリエの『3つのロマンチックなワルツ』も同様の編曲作品です。この作曲家の、少ない音符で多くのことを語るという魔法のような音楽語法は非常に独創的なものです。プーランク、ドビュッシー、ラヴェルを録音してきた2人によるこの『2台ピアノのための作品集』は、フランス音楽の新たな光となるアルバムといえましょう。
 ソプラノ歌手のサンドリーヌ・ピオーは、ヴィクトル・ユーゴーの詩による歌曲「私はこの唇を当てたから」に参加。バロック音楽の歌唱によって有名となったサンドリーヌ・ピオーは、今日では幅広いレパートリーを披露し、歌曲の世界でも高い評価を得ており、2009年ヴィクトワール・ド・ラ・ミュージックでのリリック・アーティスト・オブ・ザ・イヤーにも選出されています。
(ソニーミュージック)

収録内容
レイナルド・アーン:12のワルツ集「ほどけたリボン」
レイナルド・アーン:私はこの唇を当てたから(ヴィクトル・ユーゴーの詩によるメロディー)*
シャブリエ:3つのロマンチックなワルツ
レイナルド・アーン:憂鬱なカプリース
レイナルド・アーン:傷病兵の眠りのために

【演奏】
フランク・ブラレイ(ピアノ)
エリック・ル・サージュ(ピアノ)
サンドリーヌ・ピオー(ソプラノ)*

【録音】
2022年12月1日、ベルギー、ナミュール、グラン・マネージュ・コンサートホール

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2023年11月10日 12:00