こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『屋根裏のラジャー』4K UHD&Blu-ray&DVDが5月15日発売|オンライン限定抽選特典あり

屋根裏のラジャー

ようこそ、イマジナリの世界へ。
大切な人と家族の未来を懸けた、感動の大冒険ファンタジー。

4K UHD


Blu-ray


DVD


オンライン限定抽選特典

【抽選】合計40名様:【オリジナルポーチセット:20名様、クリアファイル(A4):20名様】
オリジナル・ポーチ&クリアファイル
※2024年5月29日(水)23:59までにタワーレコード・オンラインにてご購入頂きましたお客様を対象として、抽選で合計40名様に【オリジナルポーチセット:20名様、クリアファイル(A4):20名様】を プレゼント。
※当選賞品はお選び頂けません。
※当選者の発表は特典の発送をもってかえさせていただきます。
※製品不良があった場合の交換対応はできかねますのでご了承ください。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

◆『メアリと魔女の花』のスタジオポノックが全世界に贈る待望の劇場最新作。
『メアリと魔女の花』で大ヒットを記録したスタジオポノックの第2作目となる劇場長編アニメーション。
スタジオポノックならではの精緻で美しい背景美術と圧倒的なアニメーションで表現。

◆ようこそ、イマジナリの世界へ。
仲間、友情、家族、そして未来、運命を懸けたラジャーの「誰にも見えない戦い」。
主人公ラジャーは愛をなくした少女アマンダの想像の友だち《イマジナリ》。人間には見えないイマジナリは忘れられると、その存在が消えてしまう。アマンダと離れてしまったラジャーは自分の存亡が危ぶまれる中、イマジナリの仲間たちとの出会いや別れを経験し、大切な人と家族との未来を取り戻そうとする。しかし、そこに彼の運命を狙う謎の男バンティングが現れ、更なる危険が立ちはだかる―。想像と現実が交錯する世界で巻き起こる、感動の大冒険ファンタジー超大作。
※原作:イギリスの詩人・作家のA.F.ハロルドによる「The Imaginary」(「ぼくが消えないうちに」 こだまともこ訳・ポプラ社刊)

◆アニメーションの、その先へー。
日本とフランスのコラボレーションによる全く新しい手描きアニメーション表現へ の挑戦。
フランスのクリエイターたちとのコラボレーションにより、日本初となる新たなデジタル技術を採用。手描きアニメーションでは実現できなかった質感表現と、光と影による画期的な映像を実現。レンブラントやフェルメールといった光と影の画家たちの表現を彷彿とさせる新たなアニメーション表現は、イマジナリと登場人物たちの物語を力強く描き出す。

◆鬼才、百瀬義行監督と日本が世界に誇る最高峰のクリエイターたちが集結。
監督は百瀬義行。スタジオジブリで多岐にわたり活躍し、高畑勲監督作品の『火垂るの墓』から『かぐや姫の物語』の全作品において重要な役割を担い、「片腕から抜け出して(自分の)両腕」と高畑監督が称えた鬼才演出家。
作画監督は、スタジオジブリ退社以降、日本の長編アニメーション映画の第一線を牽引し続ける小西賢一。
背景美術は、スタジオジブリの美術スタッフが中心になって設立した「でほギャラリー」が参加。美術監督の林孝輔を中心に美しく、時に残酷なイマジナリの世界を大胆な筆致で描く。
プロデューサーは、『かぐや姫の物語』『思い出のマーニー』で米アカデミー賞R長編アニメーション映画賞にノミネートされた西村義明。

◆アニメーションに命を吹き込む―。世界で活躍する、実力派俳優陣が参加。
主人公のラジャーを寺田心、少女アマンダの声は若き実力派俳優・鈴木梨央が演じる。安藤サクラ、イッセー尾形、仲里依紗、杉咲花、山田孝之、高畑淳子と日本を代表する豪華俳優・声優陣が、本作のキャラクターに命を吹き込む。さらに、俳優人生で声優初挑戦となる寺尾聰の参加が話題となり注目を集める。

◆グラミー賞受賞アーティスト、ア・グレイト・ビッグ・ワールドとレイチェル・プラッテンが奇跡のタッグ。イマジナリの世界に響く華麗なる映画音楽が誕生!
「Say Something」でグラミー賞を受賞したア・グレイト・ビッグ・ワールドが映画のラストを飾る主題歌「Nothing’s Impossible」を手掛け、「Fight Song」で世界中で大ヒットを樹立した歌手のレイチェル・プラッテンと生命力に溢れるデュエットを披露。

【Blu-ray映像特典】
●メイキングドキュメンタリー「そして、屋根裏のラジャーは生まれた。」
●キャストインタビュー集
●予告編集

【DVD映像特典】
●キャストインタビュー集
●予告編集

【ストーリー】
主人公ラジャーは愛をなくした少女アマンダの想像の友だち《イマジナリ》。人間には見えないイマジナリは忘れられると、その存在が消えてしまう。アマンダと離れてしまったラジャーは自分の存亡が危ぶまれる中、イマジナリの仲間たちとの出会いや別れを経験し、大切な人と家族との未来を取り戻そうとする。しかし、そこに彼の運命を狙う謎の男バンティングが現れ、更なる危険が立ちはだかる―。

【キャスト】
ラジャー:寺田心
アマンダ:鈴木梨央
リジー:安藤サクラ
エミリ:仲里依紗
オーロラ:杉咲花
ジンザン:山田孝之
ダウンビートおばあちゃん:高畑淳子
老犬:寺尾聰
ミスター・バンティング:イッセー尾形

【スタッフ】
原作:A.F.ハロルド「The Imaginary」(「ぼくが消えないうちに」こだまともこ訳・ポプラ社刊)
監督:百瀬義行
作画監督:小西賢一
美術監督:林孝輔
動画検査:長命幸佳
キャラクター色彩設計:高下直子
撮影監督:福士享
映像演出:奥井敦
音響演出:笠松広司
音楽:玉井健二&agehasprings
主題歌:A Great Big World featuring Rachel Platten「Nothing’s Impossible」(サントラ/ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:西村義明
制作:スタジオポノック

© 2023 Ponoc



◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

『屋根裏のラジャー』オリジナル・サウンドトラック


『屋根裏のラジャー』関連書籍



15

11

タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2024年03月15日 12:30