こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ドラマ『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』Blu-ray&DVDが6月21日発売

デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士

あなたは、私たちの味方? それとも敵?

Blu-ray


DVD


★「手話通訳士」草彅剛が事件を追う!感動の社会派ミステリーをドラマ化!
★仕事や家族を失い人生に迷う男性を草彅 剛が、ろう者を支援するNPO団体代表を橋本愛が演じる。
★「ろう者・難聴者」のほぼすべての役を実際にろう・難聴の俳優が演じ、ろう者やコーダが抱える悩みや葛藤を繊細に描く。
★原作は、"読書の甲子園"と言われる全国高校ビブリオバトルでグランドチャンプ本となった、丸山正樹氏の小説『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』。
★2024年2月に放送された手話通訳をつけた「手話つき版」も完全収録!

【特典映像】(予定)
●PR映像集
●ドラマ「デフ・ヴォイス」もう一つの物語 ろう・難聴・聴 共演の舞台裏
●ろう者・難聴者がドラマ出演を語る ロングver.

【封入特典】
特製ブックレット

【ストーリー】
仕事と結婚に失敗した荒井尚人。家族や恋人に心を開けないでいるのだが、生活のため唯一の技能を活かして就職活動をはじめる。その技能とは“手話”。彼は耳が聞こえない両親をもつコーダ(Children of Deaf Adults)だったのだ。そして彼は手話通訳士として働くことに。やがて仕事にも慣れ、新たな生活を送りはじめた尚人のもとに届いた依頼は法廷でのろう者の通訳。この仕事をきっかけに、尚人は自身が関わった過去のある事件と対峙することに。現在と過去、二つの事件の謎が複雑に絡みはじめる…。

【収録内容】
DISC1 前編「記憶の中の少女」
DISC2 後編「もうひとつの家族」

【キャスト】
草彅剛、橋本愛、松本若菜/前田亜季、和田正人、中島歩、宮田早苗/根岸季衣、浅野和之、遠藤憲一 ほか

【スタッフ】
原作:山正樹『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』(文春文庫)
脚本:高橋美幸
音楽:原摩利彦
手話・ろう者監修:木村晴美
コーダ考証・手話指導:米内山陽子
手話指導:江副悟史
ろう者俳優コーディネート:廣川麻子
制作統括:伊藤学 坂部康二 勝田夏子
演出:渡辺一貴

©2024 NHK・KADOKAWA


◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

原作:山正樹『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』シリーズ


15

towerbooks

タグ : TVドラマ

掲載: 2024年04月01日 18:00