こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

志磨遼平 | 『ぼくだけはブルー』9月24日発売

ぼくだけはブルー

孤高のロックスター、志磨遼平初の自叙伝。


1982年3月6日生まれ。和歌山県和歌山市出身。幼少期からさまざまな音楽や文芸作品にかこまれて成長し、アーティストを志すようになる。2001年に上京後、不遇の時代を経て2006年に《毛皮のマリーズ》としてデビュー。以後、日本のロックンロール・リバイバルを牽引する存在となるも、2011年に日本武道館公演をもって解散。翌2012年には《ドレスコーズ》を結成。しかし、わずか2年あまりでメンバー全員が脱退。その直後に制作された初のソロアルバム『1』の発表から10周年を記念し、生い立ちから2014年の独立に至るまでの波瀾万丈の歩みを総括。本人が書き下ろす本編に加え、メンバーや関係者、当時のファンによる証言、撮り下ろし写真、蔵出し写真等もあり。さらに美輪明宏との特別インタビューを掲載。装丁は羽良多平吉。

・うそつきで、わがままで、人と同じことができなくて。それが神様から配られたぼくの「カード」だった。もうおかしくなるしかない、って気分だった。
・ひとりぼっちで十分だ。悲しいけどさ、ぼくはそういうふうなんだ。
―本文より―

◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆


Bollocks No.069 PUNK ROCK ISSUE


Bollocks No.011


毛皮のマリーズ|『毛皮のマリーズ』『ティン・パン・アレイ』『THE END』3作品のアナログ盤発売中!



towerbooks

セブン-イレブン受け取りサービス

タグ : 書籍 音楽書

掲載: 2024年07月24日 12:00