こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

BOOM BOOM SATELLITES NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/05/20   12:41
更新
2010/06/03   10:18
テキスト
宣伝/マーケティング部

 

現在、店頭に掲出されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今年1月にキャリア初となるベスト・アルバム『19972007』をリリースし、5月26日に2年半ぶりとなるオリジナルアルバム『TO THE LOVELESS』をリリースするBOOM BOOM SATELLITESが登場!
11年ぶり、2度目となる撮影の模様をどうぞ!

 

やっと春らしい天候となった4月某日、スカイツリーを眺める隅田川沿いのスタジオで撮影が行われました。

今回はディレクターの箭内さんがスケジュールの関係でお休みということで、代わりに風とロックのスタッフ・久田さんが登場。
カメラマンの平間さんと記念にパチリ。

BOOM BOOM SATELLITESのお2人の到着まで、撮影場所を決める為、スタジオ内を偵察。
細かいディテールにまでこだわった素敵なスタジオでどんなポスターが完成するのか非常に楽しみです!

屋上でスカイツリーや遊覧船を眺めるなど、最高にのどかな光景!どっちが川の上流か?!なんてスタッフで話し合ったり・・・。と、しばしのんびりムード。

BOOM BOOM SATELLITESのお2人の登場。
メジャーデビューして間もない頃、映像作家の丹修一さんと一緒にポスターにご出演頂いたことがあり、なんと11年ぶり、2度目の撮影です。
今回の撮影場所に決定した、ヨーロッパのような雰囲気の屋外のスポットに移動。
すると、川島さんが高所恐怖症であることが発覚!!!撮影場所は4階相当…。
恐る恐る窓辺に座ります。

 

平間さんから「下は見ちゃダメ!上を見るように!」というアドバイスに、川島さんから「恐々写真で堅い表情になりそう…。」との嘆き声が(笑)。
そこに、平間さんから中野さんへ窓辺に足を掛ける提案が…。
さすがの中野さんも足がすくみます。

早速ポラチェック。
「なんか格好良い!」「パリのセーヌ河岸みたいな雰囲気!」というスタッフの声。さすが画になりますよね!

少し、高さにも慣れてきたのか、笑顔がこぼれ和やかなムードで撮影は進みます。

次はポーズを変えての撮影。

スムーズに撮影は終了。
川島さんが座っていた高さを確認しようと覗き込んでいるところに平間さんが後ろからそーっと近づきます…。
・・・川島さん!危ない!(笑)

苦手な高所での撮影、お疲れ様でした!

ポスター撮影の後は、動画のインタビューへ。
インタビューでは10年以上に渡る活動を、キャリア最長の70分を越えるニューアルバムへの想いを交え、語って頂きました。

10年以上やっていればいい時も、悪い時もある。
ダメな時に作る音楽も力を持っているということを知っているのでいつも怖くない。
他人の人生に深く関わっているという意識と責任感を持って音楽と向き合っている。
(中野雅之さん)

こういう時代、人の心は疲れきっていたり、ささくれていたり、イライラしたりする状況が多い中、音楽を聴く事で心が癒されてほしいけれど、しっかりと立ち上がるだけの光を射すような存在であってほしい。今回のアルバムはその強い光・勇気となってほしい。
(川島道行さん)

気になるインタビューの内容については、メイキングムービーと合わせてWEBで近日公開しますので、チェックしてくださいね!

実は、アルバムのマスタリングの為、アメリカのスタジオから戻ったばかりのお2人。
丁度アイスランドの火山噴火があり、帰国出来ない心配もあったそうです。
そんな過密スケジュールの中、完成したポスターは7月の中旬頃まで店頭で掲出していますのでニューアルバムと合わせて要チェック!


<完成ポスター>


完成ポスター

メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る