こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SISTER JETのROCK'N ROLL HIGH SCHOOL(第5回)

連載
皿えもん
公開
2010/08/31   21:44
更新
2010/08/31   21:53
テキスト
文/KENSUKE.A(SISTER JET)

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載!! SISTER JET〈第5回〉!!!

 

皿えもん_sisterjet_5

 

[ 今月のテキスト ] MYSTERY JETS 『Serotonin』 Rough Trade

 

「今年の夏こそは! 今年のナツこそは!
ことーーーしこしゃは! ふんふん(鼻息)。
今年のナツこそは!
この夏が終わるまでにはきっと、きっと、きっと……キット……」。

な~んて気持ちが毎年、夏が始まる頃、ちょうど7月の頭あたりから突如沸き上がってくるものですが、こうやって、いざ! 夏が終わろうとしているいま頃になると結局、

「こーとーしーもー(去年も)例年になく暑かったな~」。

なんて気持ちがほのかに残るだけで、いつのまにか新しい季節に。
そして……またいつもの軽音部室に。

そんなハイスクールライフを送っていたSISTERJETのドラムス、ケンスケです。
こんにちは。

今日はそんな僕がとにかく大好きなUKのバンド、ミステリー・ジェッツの3枚目のアルバム、新作『Serotonin』をお薦めします。

2010年夏の終わりにピッタリ合うこと間違いなしのこのアルバム。
ひと夏の始まりから終わりまでの時間軸を追っていくような、そんなサウンドのアルバムだと僕個人的には勝手に思っているので、僕みたいなハイスクールライフを送っている(いた)みなさんも、夏の終わりに、夏の始まりを思って聴いてみてはどうでしょう。

ちなみに、バンド名に〈JETS〉が刻まれているというのは、個人的に妙な親近感。
アタマのなかで繰り返してみてください。

「SISTER JET, MYSTERY, SISTER, JETS, JETSJETS, JETS, JET!」……!?

WA-WO!!

ではまたっ!

 

PROFILE/SISTER JET

WATARU.S(ヴォーカル/ギター)、SHOW SKB(ベース)、KENSUKE.A(ドラムス)から成るレペゼン福生の3ピース・ロック・バンド。最新シングル“キャラメル フレーバー”(felicity)が好評リリース中。タイトル曲は、FPMによるJ-Rockのハウス・ミックスCD『VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM SELECTED AND NON-STOP MIXED BY FPM』(avex trax)にも収録! 11月から12月にかけての全国ツアー〈DECEMBER'S JETBOY TOUR(AND EVERYBODY'S)〉をめがけて今日も各地のライヴハウスを飛び回っている彼らのブランニューな情報については、オフィシャルサイトをご覧ください。

 

 

RELATED POSTS関連記事