こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ZE:A's World @ CLUB CHITTA 川崎(2011年10月10日 14:00)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2011/10/24   19:30

 

ZE:A
(C)IMX & Star Empire

 

8月にリリースしたミニ・アルバム『Watch Out!!~熱愛注意報~』が、オリコン週間チャートで6位をマークして話題を呼んだZE:A。彼らが10月8日から10日までの3日間に渡って、スペシャル・イヴェント〈ZE:A's World〉を、神奈川・CLUB CHITTA 川崎で開催しました。計6公演行われたステージのなかから、今回は10月10日の昼公演の模様をレポートします。

 

ZE:A
(C)IMX & Star Empire

 

〈ZE:Aがすべてのファンの方々にお送りするライヴ&ファン・イヴェント〉というキャッチ・コピーのもと、実施された6公演すべての内容が異なるということも注目を集めた今回のライヴ。10日の14:00のステージは、アルバム『Lovability』のリード曲だった“Here I Am”と“Watch Out!!~熱愛注意報~”の2曲でスタート!

 

ZE:A
(C)IMX & Star Empire

 

冒頭の自己紹介で、ミンウくんがいつもどおり「ZE:Aのスマイルキラー、ミンウです!」と言うと、グァンヒくんも「ZE:Aのスマイルキラー、グァンヒです!」、さらにケビンくんも「ZE:Aのスマイルキラー、ケビンです!」と挨拶し、最初からすっかりリラックスした雰囲気が印象的でした。公演内で行われたゲームでは、MCを務めたジュンヨンくんを除いた8人が、くじ引きで赤と白の2つのチームにわかれて対決。抽選箱から引いた結果、赤はミンウくん、シワンくん、テホンくん、グァンヒくん、白はドンジュンくん、ケビンくん、ヒョンシクくん、ヒチョルくんに決定すると、メンバーから「白チーム、負けた……」という声が(それまでのステージでは、ヒョンシクくんが所属したチームは、負けているそうです)。とはいえ、この日は「今日は、お客さんからの応援も点数を付けます!」というジュンヨンくん決定により、オーディエンスの声援にもいっそう熱が入っている様子でした。

 

ZEA
(C)IMX & Star Empire

 

最初に挑戦した〈ディビディビディブ・ゲーム〉は、決まった3つのポーズのなかから1つを選び、〈ディビディビディブ〉という掛け声というと共にポーズを披露、それが相手チームのオニと同じだと、そのメンバーは負けとなり、次の人へと対戦権が移動、チームの4人全員を通してどれぐらいの時間がもつかを競うもの(じゃんけんやあっち向いてホイに近いです)。ここでは、驚異的な強さを誇り、なんと8秒で相手チーム4人を仕留めた赤チームのグァンヒくんの活躍が印象的。「これにはやり方があるんです。人の性格を見るんです!」と、必勝法を語っていました。

 

ZEA
(C)IMX & Star Empire

 

続いては、あらかじめ設定された禁止ワードを発した途端に覆面スタッフにハンマーで叩かれるという、NGワード付きのトーク・コーナー(今回のNGワードは〈英単語〉だったのですが、MCのジュンヨンくん以外のメンバーには秘密)。〈ファン〉や〈コンサート〉といった英単語を発した途端にスタッフが駆けつけ叩かれてしまうので、それぞれがかなりの苦戦をしいられるなか、テーマである〈美しい思い出、絆〉に基づいてトークを展開。テホンくんは「ぼくの誕生日にファンのみなさんが、バースデー・ソングを歌ってくれたことです」、ヒョンシクくんは「初めて日本にきたときに、お客さんがいっぱい入って下さって、ジュンヨンさんが泣いてしまったとき」など、感動的なエピソードが次々と飛び出しました。

そんななか、ドンジュンくんは日本語で「いまです」と答え、「僕たちは、……のみなさんの心のなかに住んでいます」と、どうやらキーワードに気づいた様子。続くケビンくんは、「日本に来る前に、路上で公演を行っていました。小さなペットボトルの水5本で1日を過ごすこともありました。そういうときに曲を聴いて頂いた方から貰ったお金で生活したりとか……、途中でミンウくんが体調を崩して本当に大変で……。そういう苦労をしながら9人で一緒にやってきて、韓国だけでなく日本に来れた、みなさんに会えたということが、自分にとっては本当に美しいことだと思いますし、今日も本当に美しい1日だと思います」と語り、ジュンヨンくんが「僕たちは、いつまでもみなさんのそばにいます」と日本語で話すと、オーディエンスからは大きな歓声と拍手が起こりました。

 

ZEA
(C)IMX & Star Empire

 

その後も、〈スピード・ゲーム〉や〈ねずみを捕まえようゲーム〉が行われ、結果白チームが優勝。負けた赤チームは、逆立ちしながらバナナを食べるという、かなり難易度の高い罰ゲームに挑戦し、逆立ちが苦手なグァンヒくんは、みんなから手伝ってもらいながらクリアするという場面も。ゲーム終了後には、『Watch Out!!~熱愛注意報~』リリース時のプロモーション&握手会の映像が流れ、“Special Day”“Love Coach”、そして“Heart for 2”と人気曲を次々とパフォーマンス。大歓声のなか幕を閉じました。11月には、今年1年の活動を総括するライヴ〈ZE:A SUPER LIVE〉を東京と大阪で開催する彼ら。同月22日にはニュー・シングル“Daily Daily”のリリースも決定しており、まだまだZE:Aから目が離せない日々が続きそうです。

 

〈ZE:A SUPER LIVE〉
日時/会場:11月11日(金) Zepp Tokyo
開場/開演:昼公演 14:00/15:00 夜公演 18:00/19:00

日時/会場:11月12日(土) Zepp Osaka
開場/開演:昼公演 14:00/15:00 夜公演 18:00/19:00

RELATED POSTS関連記事