こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V @ タワレコUstream〈K-POP LOVERS!〉(2011年12月7日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2011/12/16   15:32

 

 CODE-V

 

毎週水曜日の21時からお届けしているタワーレコードのUstream番組〈K-POP LOVERS!〉。本社スタッフの2人がMCを務め、さまざまな話題をお届けしているこのプログラムの12月7日配信回に、同日に日本プレデビュー・シングル“Addiction~君なしには、生きられない”とファースト・アルバム『Honestly』の日本盤をリリースした韓国出身の5人組グループ、CODE-Vが登場しました。ということで、今回は当日のレポートをお届けします!

 

 CODE-V

CODE-V

 

4月にスタートしたUst〈K-POP LOVERS!〉ですが、アーティストご本人にお越し頂くのは今回が初めてで、MC担当のナガサワとヨシダは番組冒頭からソワソワ。21:00ごろに登場したCODE-Vのみなさんは、そんな2人の緊張をほぐすかのように、ほんわかとした雰囲気で登場。個性豊かな自己紹介もユニークです。

 

CODE-V

 

この日は、事前にTOWER RECORDS ONLINEで募集した、メンバーへの質問に直接答えていただくというスペシャル企画が登場。MC担当のナガサワが、みなさんから寄せられた疑問やコメントを選んでいきます(5人も、どんな内容が読まれるのか、ドキドキしていたみたいです)。ツイートもたくさんいただきありがとうございました!

 

CODE-V
(質問の内容を真剣に聞くみなさん)

CODE-V

 

配信内で読んだ質問をピックアップすると……

■韓国と日本の違いで、ビックリしたことは何ですか?

「最初にびっくりしたのは、韓国にはオンドル(床下暖房)があって、冬になるとあたたかいんですが、日本はないですよね。それはビックリしました」(サンウ)
「トイレとお風呂が別なこと。韓国はユニットが普通です」(ルイ)

■彼女に歌ってあげたいCODE-Vの曲はなんですか?

「“正直に言うよ”です」(ソル)
「“今、会いに行くよ”です」(サンウ)

■ウィンクするのは、右、左どちらが得意ですか?

左→ソル、ナロ(ウィンク苦手だそうです)、ルイ
右→ジェウォン
両目→サンウ(ご本人も自分で「珍しいですね!」とおっしゃってました)
(これは配信内で5人に実演していただきました:笑)

 

CODE-V

 

■今年は札幌、福島、東京、大阪、神戸、名古屋、福岡とライヴに行かれましたが、各地の気に入ったところや食べ物などを教えてください。

「神戸牛が一番印象的でした。おいしい」(ソル)
「寿司、ラーメン。韓国もお寿司はありますが、オリジナルは日本なので……」(サンウ)
「福島の風景がキレイでした。被災地に千羽鶴を届けました」(ナロ)
「札幌のビールがおいしいです」(ルイ)
「札幌の味噌ラーメンがおいしかったです」(ジェウォン)

■日本デビューをしたら、今後日本のアーティストの方と共演することも多くなると思いますが、皆さんが一番会ってみたい、または一緒に歌ってみたいアーティストは誰ですか?

「一番はAKB48!」(ソル)
「たくさんいます!」(サンウ)
「清水翔太さん。歌が上手ですよね。あと久保田利伸さん」(ナロ)
「ゴスペラーズと中島美嘉さん。中島美嘉さんは韓国でも有名です」(ルイ)
「中島美嘉さん。昔から好きで、機会があれば一緒にご飯を食べに行きたいです」(ジェウォン)

最後には、ちょっぴり早いクリスマス・プレゼントとして、“Silent Night”をアカペラで生披露するというサプライズも!

 

CODE-V

 

日本に住み始めたということで、これからもっともっとライヴやイヴェントで見る機会が増えるかもしれませんね。どの質問にも日本語で答えを寄せていたことも印象的でした。CODE-Vのみなさん、ありがとうございました! また遊びに来てくださいね。

12月26日(月)には、タワーレコード渋谷店でミニライヴ&チェキ撮影会もありますので、こちらもぜひチェックしてくださいね。