こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

F.CUZ インストア・イヴェント @ タワーレコード渋谷店(2011年12月23日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/01/10   15:04

 

FCUZ

 

新メンバーの加入を発表したF.CUZ。5人組グループとして新しくスタートを切る前に、ジノン、カン、イェジュンの3人ユニットとしての活動の集大成ともなるシングル『LUV HOLIC / AROUND YOU』の発売を記念して、12月23日、タワーレコード渋谷店B1F〈STAGE ONE〉にてインストア・イヴェントが開催されました。クリスマス・イヴの前日、大盛況となったこのイヴェントのレポートをお届けします。

 

FCUZ

FCUZ

 

祝日ということもあって、会場にはたくさんのファンが集まりました。中には、季節に合わせ、サンタクロースの衣装を身に纏ったファンの姿も。F.CUZがステージに登場すると、あっという間に熱気に包まれます。前回、11月3日に行われたイヴェント時と比べても、より流暢になった日本語でのMC。彼らの日頃の努力が、目に見えるようでした。

 

FCUZ

FCUZ

 

簡単なトークの後、発売されたばかりのセカンド・シングルから“LUV HOLIC”を演奏。洗練されたメロディとダンスが光ります。

 

FCUZ

 

演奏後、「“LUV HOLIC”のイントロの、イェジュンのポーズがかわいい」とジノン君。それを受け、イェジュン君が照れながら、「僕は〈かわいい〉は卒業しました。これからは〈シックドル(※シックなアイドルのこと)〉です!」と宣言をすると、会場からは黄色い歓声が上がりました。

 

FCUZ

 

二曲目は、同じくセカンド・シングルから“AROUND YOU”をパフォーマンス。メロウなハウス・ナンバーに合わせ、ぐっと大人っぽい魅力を放つ3人。演奏後は客席から選ばれた3人をステージに上げ、“AROUND YOU”のPVの一場面を再現するサプライズ企画が、急遽実現! ファンとの交流を大切にするF.CUZらしい、粋な計らいです。

 

FCUZ

FCUZ

FCUZ

FCUZ

 

「本当はこれで終わりだけど、もう1曲だけ…」と3人がスタッフに直談判し、クリスマス・プレゼントとして演奏されたのは、彼らのデビュー曲でもある“Jiggy”。明るい曲調と、個性的でキュートなダンスに合わせ、大きな声でコール&レスポンスが飛び交い、ステージと客席が一体となりました。

 

FCUZ

 

パフォーマンスの後には、F.CUZとタワーレコードのコラボレーションによるオリジナル・ポスターのプレゼントをめぐり、じゃんけん大会が行われました。

 

FCUZ

FCUZ

 

イヴェントの最後は、握手会で幕を閉じました。一人一人に「メリー・クリスマス!」と声をかける3人。ちびっこファンとの握手では、背をかがめ、顔をほころばせるカン君。気さくで、優しい人柄が伝わってきます。

 

FCUZ

 

イヴェント終演後、TOWER RECORDS ONLINEでファンのみなさんに投稿して頂いた応援メッセージを、メンバーにお渡しした時の写真です。「おぉ~」、「ありがとうございます!」、「嬉しい!」と笑顔で、記念撮影に答えてくれました。

2012年には、5人組グループとして生まれ変わるF.CUZ。現在、新曲のレコーディングに取り組んでいるそう。タワーレコードは、今後の活躍に期待するとともに、ずっと彼らに〈フォーカス〉していきますよ!