こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

TEENTOP TALK&LIVE @ SHIBUYA-AX(2011年12月20日 13:00)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/01/19   12:00

 

teentop
(C)CJ Media Japan

 

さまざまなグループが活動するK-POPシーンのなかでも、メンバー全員が10代ながら卓越したダンス・パフォーマンスで高い注目を集めている男性6人組グループ、TEENTOP。彼らが、2011年12月19日と20日に東京・SHIBUYA-AXにてスペシャル・イヴェント〈TEENTOP TALK&LIVE〉を開催しました。全3回行われたこの公演のなかから、20日13:00からの回の模様をレポートします。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

 

年上女性と同年代の女の子との恋愛を描いた2011年夏発表の話題曲“香水をつけないで”になぞらえてつけられた、〈ティーン男子6人グループのTEENTOPが、今度は日本の年上女子を狙って来日!?〉というキャッチコピーも印象的だった同イヴェント。オープニングはもちろん、“香水をつけないで”でスタート! 鮮やかな演出とキュートなパフォーマンスで会場の熱を一気に上げると、簡単な自己紹介へ。7~8cmも身長が伸びたというチャンジョくんをはじめ、大人っぽく成長した彼らの姿に、ドキドキした年上女性の方(もちろんメンバーと同年代の方含め)も多かったんじゃないでしょうか。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

teentop
(C)CJ Media Japan

 

メンバー1人の質問に対して、ほかの5人と会場から選ばれたファン3人が答えを考えるというトーク・コーナー〈TEENTOPの俺ってどうよ!?〉では、それぞれの個性が爆発! まず1人目の質問者となったエルジョくんが「僕に彼女ができたらどんなふうに告白すると思いますか?」と問いかけると、チョンジくんは「エルジョくんは悪い男なので、ケータイのメールで告白すると思います」と回答(エルジョくん自身は「違う!」と完全否定)。ニエルくんは、〈あいしてる〉〈ありがとう〉と日本語でかきつつ「アイスや食べ物をプレゼントしながら告白」と、イラスト満載のボードを発表。いっぽうチャンジョくんは「彼女はできない。理由は特にないです」と答え、エルジョくんが「僕と付き合ってくれる人!」と会場に投げかける一幕も。ちなみに、エルジョくんの回答は「名前をタイトルにした曲を作って、プレゼントする」というなんともロマンティックなもの。「実際に歌うつもり。僕の夢です」とのことでした。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

 

続いてのお題はキャップくんから。「もし、僕(キャップ)が女の子に生まれていたら、どんな洋服を着ているでしょうか? イラストを描いてください」というクエスチョン。こちらも、全員の個性が際立つ絵が次々と登場しました(↑の写真参照)。体がムキムキだったり、あまり女性に見えなかったり、ワイルドだったり……。メンバーがボードを客席に見せるたびにオーディエンスは爆笑の渦に。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

 

最後はリッキーくんから。「僕がお父さんになったら、子どもたちにどんなクリスマス・プレゼントをあげるでしょうか? 4~5歳の子どもにです」という質問だったのですが、こちらの回答もユニーク。「あげない」というキャップくん、エルジョくんのときと同様に、アイスやピザ、チキンのイラストを並べて「たべもの」と答えたニエルくん。「お金」と答えてほかのメンバーから「それは良くない!」とつっ込まれたエルジョくん……。リッキーくんの正解は、「ヘンゼルとグレーテルに登場するおかしの家がすごく美味しそうだと思っていて。なので、子供たちに手作りで、おかしの家をプレゼントしたいです」という、キュートなものでした。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

 

“Angel”と“手の甲がかすめる”のパフォーマンスを挟んで、会場から選ばれたファンと一緒に写真を撮るコーナーへ。ルーレットで〈何を〉〈どのように〉〈○○する〉とポーズを決めて撮影をするという企画だったのですが、こちらも↑の写真からもわかるようにかなり面白い展開に。ここで印象的だったのが、舞台へ上がるファンの方をエスコートしたりマイクを向けてあげたりするメンバーの姿。コミカルな演出のなかにも、6人の優しい人柄が滲み出たステージでした。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

teentop
(C)CJ Media Japan

teentop
(C)CJ Media Japan

teentop
(C)CJ Media Japan

 

続いては、メンバーが2人ずつに分かれてパフォーマンスを披露。チャンジョくん&リッキーくんがダンスで会場を沸かすと、キャップくんとエルジョくんが巧みなラップでオーディエンスを魅了、心をすっぽりと包み込むような歌声のチョンジくんとストレートなヴォーカルで胸を打つニエルくんの魅力が詰め込まれた“雪の華”と、それぞれの個性が発揮された舞台を展開し、会場からは大きな声援が沸き起こりました。

 

teentop
(C)CJ Media Japan

teentop
(C)CJ Media Japan

 

アンコールでは、サンタの帽子やトナカイのツノをつけ、キュートな衣装に身を包み、クリスマス・ソングを楽しそうに歌った彼ら。最後にはハイタッチ会も行われ、大盛況のなか幕を閉じました。なお、こちらのイヴェントの模様は2月にケーブルテレビ局のMnetで放送予定なので、ぜひチェックしてくださいね。

 

〈TEENTOP TALK & LIVE セットリスト〉
1. 香水をつけないで
2. Angel
3. 手の甲がかすめる
4. Dance Performance(チャンジョ & リッキー)
5. RAP(キャップ & エルジョ)
6. 雪の華(チョンジ & ニエル)
7. Supa Luv(remix)
8.拍手(Clap)
9.クリスマス・ソング 

〈TEENTOPジャパン オフィシャル ファンクラブ〉
URL:www.teentop.jp
お問合せ先:TEENTOP ジャパンオフィシャルファンクラブ事務局
E-Mail:info@teentop.jp 

〈TEENTOP TALK&LIVE〉Mnet放送予定
2012年2月18日(土) 22:00~23:30ほか
※再放送や詳細などは、Mnetオフィシャルサイト(www.mnetjapan.com/)をご覧ください。 

RELATED POSTS関連記事