こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

渋谷CHI-CHIフェス Vol.2 @ タワーレコード渋谷店(2012年2月23日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/03/07   12:00

 

CHI-CHI

 

韓国の5人組ガールズ・グループ、CHI-CHIがタワーレコード渋谷店で毎月開催している〈渋谷CHI-CHIフェス〉。〈今すぐ会いたいK-POPガールズユニット〉というキャッチコピー通り、彼女たちの魅力が身近に感じられる2回目のイヴェントが、2月23日に行われました。

 

CHI-CHI

CHI-CHI

 

今回は、お笑い芸人のスパローズがMCを担当し、お2人の呼び込みで5人が登場。前回に引き続き会場を埋め尽くしたたくさんのオーディエンスを前に、いまの心境を聞かれたセミちゃんは「緊張します。イライラします……」とコメントし観客からは笑いが。どうやらセミちゃんは〈イライラ〉と〈ドキドキ〉を勘違いしていた様子(この場面で、前回も〈イライラ〉と〈ドキドキ〉を間違えていたことが、わかりました)。日本語を練習中のCHI-CHIならではのエピソードもあり、オープニングから和やかなムードに。

 

CHI-CHI

CHI-CHI

CHI-CHI

 

ところが、1曲目の“ジャンナンチジマ”が音響トラブルにより開始数秒で停止してしまうというハプニングが! これにはメンバーも「なんですか!」「ちゃんとしてください!」と困った様子。ここぞとばかりにスパローズがセミちゃんに「どんな気分ですか!?」とふると、「叩きたいです!」「帰りたいです!」と答え、「あ、〈イライラします〉じゃないんだ」とスパローズがつっこむという一幕も。

 

CHI-CHI

CHI-CHI

 

無事に“ジャンナンチジマ”のパフォーマンスをキュートに決め、事前に募集した質問に、メンバーが直接答えるQ&Aのコーナーへ。「休みの日はなにをしていますか?」という問いには、ボルミちゃんが「メンバーとアカペラの練習をしています」、アジちゃんが「メンバーと一緒に遊びます。スイさんをいじめたり……(くすぐるなどの可愛いイタズラをするそうです)」、スイちゃんが「メンバーと練習をします。アジさんが一番いじめる悪い人です」、シャインちゃんが「1人のときには映画を見たり、友達に会ったりします」、セミちゃんが「そのままいます……。冗談です(笑)。コンギをやったりします。面白いですよ(コンギとは、日本でいうお手玉やおはじきに似た韓国の伝統的な遊びだそうです)」とのこと。その他には、1月に出演したイヴェント〈KISS〉出演時のエピソードを話して、メンバー全員でウォーキングを披露する場面も。

 

CHI-CHI

 

2曲目には、韓国を代表する女性歌手であるGUMMYさんの“クデ・トラ・ホミョン”を見事なヴォーカルで披露し、最後には人気曲“Longer”をパフォーマンス。メンバーの表情もどんどんと豊かになり、日本デビューに向けてどんどんと成長をしていく彼女たち。次回の〈渋谷CHI-CHIフェス〉は、3月29日(木)にタワーレコード渋谷店で実施されることが決定。チケットの入手方法などは、オフィシャルサイトに掲載されているので、ぜひチェックしてください!

 

CHI-CHI

 

〈渋谷 CHI-CHIフェス〉
1. ジャンナンチジマ
2. クデ・トラ・ホミョン
3. Longer

〈渋谷CHI-CHIフェス vol.3〉
日時/会場:2012年3月29日(木) タワーレコード渋谷店B1〈STAGEONE〉
※参加方法はCHI-CHIの日本オフィシャルサイト(http://chi-chi.jp)でご確認ください。
CHI-CHI日本オフィシャルサイト:http://chi-chi.jp
所属レコード会社 徳間ジャパン オフィシャルサイト:http://www.tkma.co.jp/