こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第40回――白馬、沖野修也さん、フォーリン・ベガーズとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/04/18   00:00
更新
2012/04/18   00:00
ソース
bounce 342号(2012年3月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


白馬との円



201204_1

いよいよアルバム制作も佳境というときに、先月白馬でスノボ! いや〜、楽しそう(笑)!! 今回のミックス・エンジニアのパートナーであるXLIIも俺も、昔から大のスノボ&温泉好きということで、はかどるだろうという体で制作自体を白馬でやっちゃいました。雪山という新しい環境での制作、新しいスノボ友達との出会いや(みんなうまい!)、飛び入りでのライヴなど、白馬を堪能! 白馬大好き(笑)!!

 

沖野修也さんとの円



201204_2

そんな−8℃の長野県のあとに到着したのは、32℃のフィリピン! 実は長野の前の日まではタイにいたから、バンコク→白馬→フィリピンという感じで、温度差がもうわけわからない(笑)。ここフィリピンでは、マニラからボートでさらに90分ほど行ったところにある小さな島で行われた、野外フェスティヴァルでDJしてきました。ご存知、沖野修也さんも今回いっしょにDJで、帰りの道中もいっしょだったんですが、もう爆笑続き(笑)。楽しすぎるフィリピンの旅でした!

 

フォーリン・ベガーズとの円



201204_3

2007年にファースト・アルバムを出して以来のオリジナル楽曲アルバムが、ついに、ついに出来ました!!! そんななかでの先行第1弾シングル、フォーリン・ベガーズを迎えた“STEP IN”がUKのニンジャ・チューンよりリリースされています。彼らとは海外のフェスなどで何度もいっしょになっている仲良しだけど、作品としてのコラボは初! XLIIリミックスのカップリングと共に絶賛発売中です! アルバムも多数ゲストとのコラボあり!

 

【近況】そしていよいよフル・アルバムがこれからリリースされます。リリース・パーティーもすぐあるのでDon't Miss It!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中! ニュー・アルバムのさらなる追加情報は次号で明かされるか!? でもその前に、 4月21日(土)にお台場は船の科学館・野外特設ステージで行われる〈KAIKOO: POPWAVE FESTIVAL '12〉にてスピンするとのことなので、そちらもお観逃しなく! その他の最新スケジュールは〈www.djkentaro.jp〉へアクセス!!