こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Mnet「いざ出陣! CODE-V」スタート記念! CODE-V独占インタヴュー(前編)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/04/20   18:00

 

CODE-V
左から、ナロ、ソル、ジェウォン、サンウ、ルイ

 

5月3日よりMnetでレギュラー番組「いざ出陣! CODE-V」の放送が決定した、韓国出身の男性5人組グループ、CODE-V。卓越したヴォーカル・スキルと美しいコーラス・ワークはもちろん、個性豊かなキャラクターとユーモア溢れるトークで人気急上昇の彼らだけに、今回の番組も必見の内容となりそうです。ということで、この〈K-POP LOVERS!〉では、5人の独占インタヴューを2回に渡ってお届けします。今回は、前編です。

* * * 

――5月3日からMnetで放送される「いざ出陣! CODE-V」は、2月にオンエアされた「1st mission CODE-Vを解読せよ」の続編となりますが、前回の放送で印象的だったことは?

ナロ「新大久保で自分たちの写真を持って宣伝したんですが、本当に恥ずかしかったです。新大久保は韓国の方がたくさんいらっしゃるじゃないですか。本当にあたたかく迎えてくださって……」

――新大久保ではファンの方に遭遇されてましたよね。

ナロ「3人ぐらい会いましたね」
 
――そんなに! たくさんの方にお会いしたんですね。サンウさんは?

サンウ「12月末のタワーレコードでのイヴェントが印象的です。本当に楽しかったです」

――タワーレコード渋谷店でのイヴェントは、平日の昼間にも関わらず、本当にたくさんの方に来ていただきましたよね。新大久保での宣伝効果もあったと思いますよ。ジェウォンさんは?

ジェウォン「僕は、原宿のお好み焼きの店で僕たちが直接お好み焼きを作って、食べたことですね。不思議でした」

――普段お好み焼きを自分で焼くことは……

ジェウォン「ないですね。初めてでした。食べたことはありますけど、直接作ったことはなかったです。おいしかったです」

――なるほど。ルイさんは?

ルイ「原宿の帽子店での、ソルさんが考えたミッションが……」

――帽子の店では、店員の女性からデートの約束を貰うっていうミッションでしたよね。

ソル「はい。でもミッション、失敗しました。いままでの人生のなかで初めて拒否されました」

ジェウォン「しょっちゅう! しょっちゅうです!」

ソル「そのときのことが本当にショックで……。僕はA型だから。だから僕、いまは原宿に行けないです」

――拒否されたことを引きずって……(笑)。

ナロ「ソルさん、やっぱりA型ですね(笑)」

 

CODE-V

 

――ところで、日本での生活も3か月が過ぎましたが、日本で長く生活して、前とイメージが変わったこと、新たに発見したことはありますか?

サンウ「日本の男性の方が、背が思ってたより高かったことですね」

ナロ「以前、日本に来る前に、日本の男性の方の平均身長はそんなに高くないって聞いていたんです。でも、初めて日本に訪れたときに、みなさんサンウさんより背が高くて」

ソル「サンウさんより背が低い男性を、見たことがありません」

――そんなことないでしょう(笑)。

サンウ「たまーに見ますけど、思ってたよりみなさん背が高くて」

ソル「サンウさんの背は、150cmです」

――それじゃ、私より小さくなっちゃいます。

ソル「あはは。じゃあ、160cm(笑)」

――いやいやいや。ナロさんは?

ナロ「これはメンバーと一緒に住んでいて気づいたことなんですが……。ソルさんが、夜になると出かけるんです。何をしているのかは、僕はわかりません」

ソル「家の周りで運動をしているんです!」

ジェウォン「いつも携帯電話を持って出て行くんですよ……」

ナロ「怪しいですね……」

――(笑)。ルイさんは?

ルイ「最近日本の料理にハマっているので、韓国の料理が、辛く感じるようになってしまいました。3か月住んでいて、変わったことですね。韓国の料理は、辛いです」

ナロ「生で唐辛子を食べられるほど、みんな辛いものは得意だったんですけどね。あと、日本と韓国は近いじゃないですか。でも文化が違うと思ってたんですが、いまは似ている部分があるなと思いますね」

――なるほど。ジェウォンさんは?

ジェウォン「自分の性格が変わりましたね。ファンのみなさんに初めてお会いしたときは、冷たい雰囲気を出していましたけど、いまは一番明るいし、親切に接するようになりました」

ソル「韓国は、悪い男っぽいイメージを好む人が多くて。最初はジェウォンが悪い男っぽい感じにしてたんですけれど、ファンが2人ぐらいしかいなくて……」

ジェウォン「そんなことないですよ! ただ僕は親切にしたいんです。みなさんに」

―― 十分伝わってると思いますよ。ファンの方たちも、CODE-Vはみなさん優しくて面白いっておっしゃってますから。

ソル「本当ですか? ありがとうございます」

ナロ「あ! あとソルさんがTwitterをやりすぎです!」

ソル「だから最近、僕のファンが増えて(笑)」

ジェウォン「ソルさんがたくさんツイートをするので、僕たちのハードルが上がってます。ツイートしたいんですけど……写真が……」

ソル「ほかのメンバーは、もともとセルカをあまり撮らないんです。でも僕がいつもTwitterにセルカをアップするから、みんなもしなきゃいけなくなって。大変だと思います」

――それで、ソルさん以外のメンバーも写真付きのツイートが多いんですね。

ジェウォン「はい。だから僕たちもできるだけ写真をアップするようにしています」

 

CODE-V

 

――日本に住んでいるこの3か月は日本全国いろんな場所に行きましたよね。特に印象的だったところはありますか?

 

ソル「全部が印象的なんですけど、りんどう湖ですね。景色がすばらしかったです」

ナロ「僕は札幌。イヴェントに参加したんですけど、外に出て雪が降っている中で温泉に入りました。雪が本当にすごくて。不思議でした。ソウルの回りも結構雪は降るんですが、札幌ほどではないですね」

サンウ「僕は、全部が印象的です。CODE-Vのファンのみなさんがどの場所でもあたたかく迎えてくださって嬉しかったですし、本当に日本のいろんなところにいったんですが、景色もいいし、すべてが好きですね」

ルイ「僕も、日本各地の景色が美しかったことが印象的です。ファンのみなさんがいらっしゃるのであれば、どこでも嬉しいです」

ジェウォン「日本の景色は本当にきれいですね」

サンウ「そういえば、この間熊本に行ったんですが、熊本城の前で写真を撮りました。時間がなくて、入ることが出来なくて残念でした……」

* * * 

4月27日更新予定の後編では、日本正式デビュー・シングル“君がくれたもの”や、今後のお話を中心にお伺いしていますので、お楽しみに。

〈Mnet 「いざ出陣! CODE-V」〉
5月3日(木・祝)スタート(全12回)
本放送:毎週木曜日 23:15~30
再放送:毎週月曜日 14:45~15:00、毎週水曜日7:45~8:00
Mnet オフィシャルサイト:http://www.mnetjapan.com/