こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

2AM“電話に出ない君に”購入者限定イヴェント @ 品川ステラボール(2012年4月22日 13:30)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/05/08   18:00

 


カメラマン/増田慶

 

4月11日にリリースされた2AMのシングル“電話に出ない君に”の発売を記念して、購入者を対象としたスペシャル・イヴェントが、4月22日に東京・品川ステラボールで開催。全4回に渡って行われた公演のなかから、2回目にあたる13:30からのステージの模様をレポートします。

 


カメラマン/増田慶

 

第1回はQ&A大会、第2回はクイズ大会、第3回はプレゼント抽選会、第4回は歌会とすべて異なる内容で実施された今回のイヴェント。それぞれの回への入場には、シングル“電話に出ない君に”に封入されているメンバーのソロ・カードが必要だったのですが、第2回はチャンミンくんのカードが入っていた方のみ参加可能な回でした。ということで、最初の挨拶はチャンミンくんが担当。「もしもし……チャンミンです。みなさん、“電話に出ない君に”スペシャル・イヴェント、チャンミンの回にようこそー! 僕が担当する第2回は、クイズ大会です。みなさんが僕たち2AMについて、どれだけ知っているのかが本当に楽しみです」と、今回の内容を説明したあと、“電話にでない君に”をパフォーマンス。4人の美しい歌声に酔いしれた方も多かったのでは?

 


カメラマン/増田慶

 

楽曲の説明を経て、「知られざる2AMの素顔を知ることができるかもしれない」クイズ大会に突入。入場時の整理番号を舞台上のメンバーがくじ引きをして、当たった方が簡単な質問に挑戦し、正解するとステージへあがり、最終的に全部で8人が選出されて、決勝大会を実施。そこで優勝するとメンバーと一緒にポラロイド写真撮影ができる、という内容だったのですが、ここでまず印象的だったのは、メンバーが数字を日本語でペラペラと読み上げていたこと。改めて、メンバーの勉強熱心な姿を感じた一幕でした。

第1問は「メンバーのうち3人が同じ月生まれです。さて、何月でしょう?」という問題。チョグォンくんは「簡単ですよー!」。チャンミンくんは「ファンなら常識じゃないですか?」と話すなか、お客さまのジェスチャーがちょっぴり曖昧……。実は海外のファンの方! ということで、突然中国語で会話を始めようとする4人(笑)。こういった心遣いもまた、2AMならではですよね。ちなみに、正解は5月。続いて当選したファンの方にスロンくんがすかさず「日本人ですかー?」と声をかけていたことも印象的でした。

 


カメラマン/増田慶

 

その後、「チョグォンさんの好きな飲み物はコーラ? サイダー?」という質問に、ファンの方が不正解だったときには、チャンミンくんが「でも、グォンさんはサイダーも好きなんですよ!」とフォローし、正解にするという一幕も。中盤では、スロンくんが「僕たちも知らなかった」と話した発売日に関する問いや、「チャンミンがジムに行くのに好きな時間帯は?」という問題もあり、どれもかなりの難問。しかし、メンバーからのヒントもあり、全員が勝ち残り全員が決勝大会へと駒を進めました。メンバーも参加した決勝大会では、予選に続いてなんと4チームすべてが正解。〈ポラロイド撮影権〉はじゃんけんで決定することに。

 

2AM
カメラマン/増田慶

 

盛り上がりを見せたクイズ大会を終了し、この回では“電話に出ない君に”のカップリングに収録された平井堅さんの“瞳をとじて”のカヴァーを披露。それぞれの優しい歌声にウットリとしたところで、イヴェントは終了。1時間弱という短い時間のなかに、彼らの魅力を濃縮した今回のステージは、大盛況のなか幕を閉じました。

RELATED POSTS関連記事