こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

toe NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2012/06/19   10:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2000年に結成。ライヴを中心に活動を行い、国内屈指のポストロック/インストゥルメンタルバンドと評されるtoeが登場です!


初夏を思わせる気持ちの良い青空が広がる4月下旬、都内某所にあるもつやき屋さんの店先で撮影が行われました。
5月8日より隣に新店がオープンするということで、ちょうど工事の真っ最中!
過去にNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに出演して頂いたアーティストの中にも何人もファンがいる人気店で、焼酎の炭酸割を、日本で初めて「サワー」と名乗った、「サワー発祥のお店」なんですよ~。
店内はテレビや雑誌の取材もNGということで、店先を借りることに。
オープン前ですが、撮影のために暖簾と提灯を出していただきました。


toeの皆さんの到着までスタッフでロケハン。撮影スタッフが持ってきたカツラをかぶるカメラマンの平間さん!
「なんだか違う写真撮りそうだな~。」とディレクターの箭内さんから思わず突っ込み(笑)。


メンバーが到着し、早速撮影イメージを説明。
「こういう時、チャックが開いてたりするんですよね。」と山嵜さん(g)。撮影前に皆さんチャックの最終チェック(笑)!


早速撮影がスタート!
 


山嵜さんも撮影隊を逆撮影!実は、偶然山嵜さんと撮影スタッフの子供が小学校で同じクラスということで撮影の合間はパパトークに華が咲いていました!


ポラチェック。
「なんだかオレ、一人だけ硬いな~。」と美濃さん(g)。


「次は暖簾に入ってみましょうか!」と平間さん。


「いらっしゃ~い!」という平間さんの掛け声で暖簾をくぐる4人!
ここまでだったらギリギリ店外!?


美濃さんが暖簾の匂いを嗅いでいるかと思ったら、「タレの匂いがする!」
仕込み中の煮込みの匂いも漂い、「酒飲みたくなってきちゃったよ~!」と山嵜さん。
あっという間に撮影は終了!


続きまして動画のインタビュー撮影へ。
もつやき屋さんから程近いレコードショップ、JAZZY SPORTの店内をお借りすることに。
丁度入荷日ということで、店内はダンボールでいっぱい。


「ずっとやっていることは変わらないけれど、お客さんがだんだんと増えてきてくれた。」
ライヴをやるために音源を作っていると言っても過言ではない程、ライヴが好きだというメンバー。
「今回のミニアルバムの4曲は収録したのが1年ぐらい前。だからやっと終わった。というイメージ。今出来ることは全部詰め込んだ。」
曲作りの過程や、新譜の内容などたっぷりと語っていただきました。


気になるインタビューの内容はメイキングとあわせて動画で公開しますのでこちらもお見逃しなく!
完成したポスターは7月中旬まで掲出予定ですので是非ご覧くださいね!
toeの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

完成ポスター



NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る