こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

BOYFRIEND 公式ファンクラブ〈BESTFRIEND JAPAN〉発足記念デート @ 東京ビッグサイト(2012年8月25日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/09/07   14:00

 

 

8月22日にシングル“Be my shine ~君を離さない~”で日本デビューを果たした韓国出身の6人組ボーイズ・グループ、BOYFRIEND。今後さらなる活躍が期待されている彼らが、日本公式ファンクラブ〈BESTFRIEND JAPAN〉の発足記念イヴェントを、東京と大阪で開催しました。今回はそのなかから、8月25日に行われた東京公演の模様をご紹介します。

BOYFRIENDというグループ名にふさわしく、今回のイヴェントはメンバーとの〈デート〉を楽しんでいるかのように、ワクワクするような企画が満載。その前に開催されたハイタッチ会の疲れをまったく見せることなく元気にステージへ登場した6人の姿にキュンとした方も多かったのでは? 「今日は思いっきり遊びましょう!」と盛り上げたり、「彼女がたくさんいますねー!」と会場を見回したりと、ファンクラブの彼女たちとの〈初デート〉ということもあってメンバーもドキドキしながら楽しんでいる様子。ヨンミンくんが「みなさんは僕たちの彼女ですよね。だから、楽しくかっこよく、みなさんがここに来たことを後悔しないように、思いっきり楽しみたいと思います」と話すと、会場は大きな声援に包まれました。

まずは、船上で行われた記者会見や日本武道館で行われたショウケース、“Be my shine ~君を離さない~のPV撮影を行った際のオフショットなど、ここ3か月の出来事をまとめたスライドの上映。デビュー曲“Be my shine ~君を離さない~”は、「みなさんのために歌いました」とファンへの気持ちが伝わってくるようなコメントも。「いつもメンバーは楽しく一緒にすごしているんですか?」というMCからの問いに、「はい!」「ずーっと!」とメンバーが答えるなか、ドンヒョンくんが「いつもみんなで遠足に行っているような感じです。今日はこんなにたくさんの彼女と一緒に遠足に来ている気分です」と話していたことが印象的でした。

続いては、事前にファンから募集した質問に答えるコーナーへ。ハイタッチ会の感想や好きな女の子に作ってほしい料理など、さまざまな問いが並ぶなか(ちなみに、ミヌくんが作ってほしいのは「白いご飯」だそうで、「白いご飯は一番大事です!」とのこと)、盛り上がったのは「今回どこに遊びに行きましたか?」というもの。浅草や東京ディズニーランド、原宿といった観光地はもちろん、地下鉄に乗ったり、コンビニへ行ったりと、さまざまなことを体験した様子。なかでも、浅草では浅草寺にも行ったそうで、ドンヒョンくんが「不思議だなと思ったのが香炉の煙を体にかけるとそこが良くなるよと言われて。僕たち6人で一生懸命煙をかけてきました」とコメント。すると「どこにかけたの?」という話になり、ヨンミンくんが「のど」、ミヌくんが「僕は背が小さいので、伸びるように……」、クァンミンくんが「頭」など、個性的な答えを寄せていました。ちなみに、これから行ってみたいところは、東京スカイツリーや富士山、温泉とのことでした。

中盤にはメンバーの本心を暴く(!?)心理テストが登場。精神年齢に関するものでは、ドンヒョンくんがメンバーのなかで一番幼い〈1歳〉ということになり、ちょっぴり落ち込んだ様子。一方最年長はジョンミンくんで〈42歳〉と極端な結果に。何回目のデートでキスをするかがわかるテストでは、ドンヒョンくんが〈0〉と回答し、結果を知ったあとお客さまもびっくりした様子でした。そして、メンバーがチョイスしたアイテムを抽選でプレゼントするコーナーでは、ジョンミンくん、ドンヒョンくん、クァンミンくんの3人がセレクトしたアイテムに。3人の抽選が終わったあとに、なぜか抽選を始めるミヌくんの姿が……。MCから「何をしてるんですか?」と突っ込まれると、「なんとなく……」と回答、さらに引いた番号を読み上げ、「おめでとうございますー! なんとなくですー!」と、会場を沸かせる一幕も。こういったやりとりも、ファンクラブ・イヴェントならではですよね。

本編のラストは、スペシャル・ライヴ。“Be my shine ~君を離さない~”を披露すると、オーディエンスが一気にヒートアップ! 楽曲の中盤に登場する〈フレンド・キッス〉のフリもバッチリと決まり、会場全体が一帯に。楽曲が終わり、ドンヒョンくんが「終わりますか? まだまだですか?」と話すとオーディエンスが大声援を送り、まだまだと言わんばかりに韓国デビュー曲の“BOYFRIEND”がスタート。観客の盛り上がりも最高潮を迎えるなか、いったんメンバーたちがステージを去り、これまでのグループの歩みを振り返る映像が流れたあと、ファンクラブ・イヴェントならではのサプライズが! なんとメンバーがトロッコに乗り、各ブロックを回っている間、携帯電話の写真撮影機能を使って、写メが撮り放題というスペシャル企画が行われました。ブロックの中央でトロッコが静止し、メンバーがポーズをキメたり手を振ったりと、各々がさまざまな形で観客の声援に応えていた姿がとても印象的でした。

彼氏であるBOYFRIENDの思いと笑顔がギッシリと詰め込まれた今回のイヴェント。「これからもたくさんのデートを準備しています」と、次のデートへの思いもたくさん語っていました。ラストには、メンバー全員とのハイタッチもあり、サプライズも満載。これからもドキドキとした気持ちをどんどんと届けてくれそうな彼らだけに、見逃せない日々が続きそうです。

 

■BOYFRIEND “Be my shine ~君を離さない~

〈初回限定盤(CD+DVD)〉 〈通常盤〉 〈期間限定プライス盤〉

【CD】
1. Be my shine ~君を離さない~
2. 君の知らない Story
3. Be my shine ~君を離さない~
(Instrumental)
4. 君の知らない Story
(Instrumental)

【DVD】
・“Be my shine ~君を離さない~”PV
・日本武道館PREMIUM SHOWCASEからの
スペシャル・エディット映像

・スリーブケース仕様

【CD】
1. Be my shine ~君を離さない~
2. 君の知らない Story
3. BOYFRIEND ~JAPANESE VER.~※
4. Be my shine ~君を離さない~
(Instrumental)
5. 君の知らない Story(Instrumental)
6. BOYFRIEND ~JAPANESE VER.~
(Instrumental) ※

※通常盤のみ追加

【CD】
1. Be my shine ~君を離さない~
2. Be my shine ~君を離さない~
(Instrumental)
※2012年8月31日(金)までの
期間限定出荷

 

RELATED POSTS関連記事