こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第45回――コールドカット、〈フジロック〉、DJ KENTAROチームとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/09/26   00:00
ソース
bounce 347号(2012年8月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


コールドカットとの円



201209_1

ご存知ニンジャ・チューンの主宰者、コールドカットのジョンとフランスはパリにて! 〈CONTRAST TOUR VOL.1〉でのヨーロッパ・ツアーから、ムーラン・ルージュ公演で久々にいっしょにDJしました。そして8月のニンジャ・チューンの「Sold Steel Radio Show」でも彼のミックスと俺のミックスが流れたんですが、その模様はウェブ上でも聴けるのでぜひチェックを! 現在、新しいアルバムを制作中とのことなのでそちらも楽しみ!

 

〈フジロック〉との円



201209_2

東京での〈BASSCAMP〉から始まって、大阪、ポーランド、ルーマニア、パリ、ウーラコンビ、ロンドン、ベルギー、クロアチアと周り、〈VOL.1 TOUR〉の最後を締め括った〈フジロック〉! 今年で4度目の出演! 初の〈WHITE STAGE〉でのDJだったんだけど、なんでもDJとして〈WHITE STAGE〉に立つというのは〈フジロック〉史上でも初めてらしいです。自分としても新しいショウにできたし、ツアーのファイナルとしても素晴らしいステージでした!

 

DJ KENTAROチームとの円



201209_3

その〈フジロック〉でのDJ後、バックステージでのショット! そうです、今回は東京の〈BASSCAMP〉でも大活躍してくれたVJのKIMGYMと、FIRE BALLの4人もゲストとして迎えたセットでした! そして、われらがEndeavorチームのサポートもあって、本当に良いショウにできた夜でした。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。そして今年の〈フジロック〉は珍しく3日間とも晴れたこともあって、打ち上げも大盛り上がり。楽しい時間をありがとう、〈フジロック〉!

 

【近況】8月6日に『CONTRAST』のCDとLPを無事に世界リリースできました。来月からはふたたびヨーロッパ・ツアーに行ってきます!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。6月にリリースされた5年ぶりとなるセカンド・アルバム『CONTRAST』(Ninja Tune/BEAT)もヒットを記録中。9月1日(土)に静岡・JAKATAで、16日(日)に宮城・Rensaで行われる〈AIR JAM〉のアフター・パーティーでギグを行い、その後、21日からふたたびツアーでフランス〜イギリスに渡るとのこと。最新スケジュールは〈www.djkentaro.jp〉をいますぐチェック!