こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第46回――SABRE、JAKATA、『CONTRAST』12インチとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2012/10/24   00:00
ソース
bounce 348号(2012年9月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


SABREとの円



201210_1

念願のSABRE×CONTRASTのサングラスが到着! 実は時間をかけていっしょに作っていたんですね〜。横部分はターンテーブルのプラッター型に彫られており、内側も金彫りで〈CONTRAST〉と施されている、オールシーズン使用可能なこのサングラス。透明グラスもあります。写真はクロアチアでのフェスティヴァルで撮ったものだけど、こういう野外フェスにはもってこい。そしてデザインは浅利さんにやってもらったこの一品、なんとシリアル限定100個! なんとかゲットして!

 

JAKATAとの円



201210_2

2年ぶりとなる静岡でのDJ、今回はJAKATAにて満員御礼のゴン盛りナイト! 最高に楽しかった! 写真の真ん中は、静岡のDJ Katsu-Mix! 〈DMC〉の関東ブロックで優勝したこともある、α波を採り入れたDJは必見です。いつも来てくれてありがとう、Katsuさん! 写真右は、俺の従兄弟のまーちゃん! いま静岡在住なんだけど、昔から地元・仙台でいっしょに育った感があったので、久々の再会に上がったな〜。こう見えて自分、大学の頃に何人かの家庭教師をやっていた時があって、まーちゃんもその生徒の一人(笑)。主催のNO TARGETさんにも感謝です!

 

『CONTRAST』12インチとの円



201210_3

こちらもついに到着! セカンド・アルバム『CONTRAST』の12インチLP(2枚組)が!! これは嬉しいですね〜。いつも作品は作っていても、こうやってアナログ・レコード化されるってのは本当に嬉しい! さっそく額縁にでも入れてみるかな。そしてやっぱりレコードは音が良いね。UKはニンジャ・チューンから、こちらも枚数限定らしいのでお早めのゲットをお願いします!

 

【近況】9月16日に仙台で行われる〈AIR JAM 2012〉への出演が終わり、ふたたびヨーロッパ・ツアー! 新しいリミックスもドロップ予定なので、乞うご期待。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。6月にリリースされた5年ぶりとなる2作目『CONTRAST』(Ninja Tune/BEAT)もヒットを記録中。予告欄にもある通り、現在フランス〜UKの計6か所をツアー中。10月13日(土)には大阪・SATURNで、11月23日(金)には幕張メッセで行われる〈electraglide 2012〉でもスピン予定。その後、また海外ツアーに出るとのことなので、この機会をお観逃しなく! 詳しくは〈www.djkentaro.jp〉で!