こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS @ シングル“Distance...”タワーレコードオリジナル特典ポスター撮影メイキング

連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/12/13   19:00

 

 

2012年12月で日本デビュー1周年を迎えるU-KISS。タワーレコードのUstream〈K-POP LOVERS!〉のマンスリー・アーティストも務める彼らですが、12月12日発売のシングル“Distance...”のタワーレコードオリジナル特典ポスター&渋谷店で配布予定の別冊〈K-POP LOVERS!〉小冊子のために、撮影を行いました。というわけで今回は、当日の裏側をレポートします。

 



 

 

撮影は、リニューアル前のタワーレコード渋谷店5Fで行われました。いまとなっては懐かしいインフォメーション・カウンターには、エプロンやネームタグを用意。ちなみに今回のネームタグには〈SPECIAL STAFF〉の文字が。これを見たからか、当日フンさんが「今日僕たちはタワレコのスタッフですか!?」と確認する場面も(笑)。

 

  

 

5Fに到着した直後から、スタッフに「おはようございますー」「よろしくお願いしますー」と丁寧に挨拶するメンバーたち。まずはタワーレコードのエプロンを着るところからスタートです。

 





 

 

最初は、インフォメーション・カウンターを使っての撮影準備。メンバーそれぞれがカウンターのなかに入ったり、ショッピングバッグを持ったりする最中に、試聴機で音楽を聴くキソプさん。また、準備中に、スヒョンさんは持っていたモップでカウンターのなかを丁寧に掃除したり、フンさんはスキャナーでバーコードを読みとるようなしぐさをしていたり、イライさんは横にあった電話の受話器を持ってみたり、普段入ることがない場所に興味深々だった様子。さらに、一番下の写真には、当時発売したばかりだった“One of You”のPVを見ながら、サクッと踊るドンホさんが……。

 



 

そして、撮影がスタート。下の写真では電話の受話器を持つイライさんの姿がしっかりと(笑)。とても和やかな雰囲気でさくさくと進んでいきました。

 

 

次のセッティングを待つ間、“One of You”のディスプレイや色紙にサインをするメンバーのみなさん。

 





 

続いては、今回の“Distance...”のオリジナル特典となっているポスターの撮影へ。今回採用となった写真は、一番下のカットの際のものですね。

 

  

最後に写真の雰囲気をチェック。スヒョンさんは一番乗りで確認をしていたので、撮り損ねてしまいました……(すみません)。

 

 

そして、“One of You”のディスプレイの前で記念撮影です。この写真は、以前Twitterの〈TOWER_Kpop〉にもアップしたことがあるので、ご存知の方も多いですよね? U-KISSのみなさん、お忙しいところありがとうございました!



■10月短期連載〈U-KISS×●●〉、こぼれ話

 


改装前の渋谷店B1の楽屋の落書き(一部)

  

後日、10月短期連載〈U-KISS×●●〉の取材の際に、撮影の感想を伺ったところ、ドンホさんは「そのまま、バイトしたかったです」とのこと。スヒョンさんは「僕としては、時間があったらU-KISSのCDを自分で売ってみたいです!」とコメントを頂いたので、「人が集まりすぎてパニックになってしまいます」と伝えたところ、ドンホさんが「僕たちは大丈夫ですけど……」と話されていたのが印象的でした。

渋谷店がリニューアルすることを伝えるとお店での思い出話へ突入。ケビンさんは「B1Fの〈STAGE ONE〉に、ステージがありますよね。そこでミニ・ライヴをやったことです」、スヒョンさんは「デビューしたとき、僕たちの活動は〈STAGE ONE〉のミニ・ライヴから始まったんです。そこからファンが増えて、この間(改装前の)5Fで撮影したことも嬉しかったです。渋谷店のスタッフの方々はいつもU-KISSに優しく接してくれて、いつも感謝しています」、イライさんは「〈STAGEONE〉の楽屋にU-KISSのサインを書いたことです。それが一番!」とコメント。地下も改装することを伝えると、ケビンさんが「えー! あそこはキープしてください! 新しいビルでは、僕たちが一番にサインを書きに行きます!  他の人たちが誰もかけないように(笑)。みんなU-KISSのサインの上に書かなきゃいけなくなるぐらいにしたいです」、スヒョンさんが「全部U-KISSに!」と話していました(笑)。

12月12日に、新しくなった渋谷店に訪れた際の写真は、Twitter〈TOWER_Shibuya〉にもアップされています。こちらからチェックしてくださいね。

 

U-KISS、12月12日発売シングルのタワレコ特典ポスターのデザイン公開
・短期連載:U-KISS×●● 第1回 / 第2回 / 第3回 / 第4回 / 第5回
U-KISS LIVE IN 武道館(2012年9月5日)
U-KISS短期動画連載 〈U-KISS LIVE IN 武道館への道!〉まとめ
U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012"A Shared Dream"~Special Edition~ @ NHKホール(2012年7月29日 13:00)
U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012 @ Zepp Tokyo(2012年3月25日 13:00)
U-KISS、アルバム『A Shared Dream』&シングル“Forbidden Love”発売記念コラボ企画! メンバーが考える新作の聴きどころは……?

RELATED POSTS関連記事