こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SHU-I @ タワーレコード渋谷店購入者限定イベント(2012年12月9日 18:00 @ エイベックス本社ビル)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/01/11   18:30

 

 

 2012年は新曲のリリースはもちろん、ライヴにイベントにと大忙しだったSHU-I。彼らが、11月21日に発売したシングル“大逆転”のタワーレコード渋谷店購入者を対象にしたスペシャル・イベントを12月9日にエイベックス本社で開催しました。全3回行われた公演のなかから、18時からの模様をレポートします。

 

 

 クリスマス前ということもあり、メンバーがサンタやトナカイの衣装(チャンヒョンくんだけスカート姿)で現れ、スタートから大きな声援に包まれた今回のイベント。「今年は初づくしだった」という話から2012年の思い出話へ突入し、ファースト・アルバム『NEXTAGE』やシングル“HITORIJIME”“大逆転”がオリコン週間チャートで10位以内に入ったことや全国を回ったライヴ・ツアー、〈a-nation〉への2年連続出演など、さまざまな話題が飛び出しました。そんななか、ジンソクくんが「あっという間でした。来年でSHU-Iの末っ子が22歳になるっていう……」とコメントすると、「若い……」「まだ21なの!?」とほかのメンバーから突っ込みを受けつつ、「SHU-Iの一番年下が(来年)22歳になるから、SHU-Iというグループも、男らしくなっていきたいなと思いました。男らしくいきたいなと!」と力強く宣言。会場から大きな歓声があがりました。するとヒョンジュンくんが「来年から(ジンソクを除く)4人は、20代中盤になる……」と話す場面もありつつ、2013年は、インソクくんが「〈a-nation〉への3年連続出演」、ヒョンジュンくんが「全国ツアー! 初ツアーは5か所だったじゃないですか。来年は7~8か所で大きな会場でやりたいです。(会場数が現実的、細かすぎると突っ込まれ)夢としては、10か所以上でやりたいです」と抱負を語りました。 

 全3回にわたって開催された今回の購入者イベントですが、最終回となった18時からの回は、「お絵かき伝言選手権」が行われました。最初の人がお題を見てイラストを描き、それを次の人に見せて、最後の人が正解を答えられるのか……といった内容のゲームです。せっかくなので、お題に添ってそれぞれのイラスト(と他のメンバーのリアクション)を見てみましょう(ちょっとサイズ的に見づらいものもありますが……)。

 

■お題「スカイツリー」
お絵かきの順番:チャンヒョン→ヒョンジュン→インソク→ミンホ 回答者:ジンソク















 

途中からあきらかに違うようなものイラストとなってしまい……、どうやらヒョンジュンくんからインソクくんに伝える段階で、勘違いがうまれてしまったようで、1回目は不正解。「これ難しい!」と口々に話すメンバーたち。順番を変えて再チャレンジ!

 

■お題「マンガ〈ONE PIECE〉のチョッパー」
お絵かきの順番:ジンソク→ミンホ→チャンヒョン→ヒョンジュン 回答者:インソク









 

お題を見て喜んだジンソクくんは、持ち時間の間にスラスラとイラストを完成させ、そのでき映えにお客様からは拍手が。しかし、チャンヒョンくんあたりから何かがずれてしまった様子。チャンヒョンくんにはチョッパーと伝わっていたようですが、どうやらわかりづらい解釈をしてしまったそう。3人目は鬼門なんでしょうか。

 

■お題「PJ(女装)」
お絵かきの順番:ヒョンジュン→インソク→ジンソク→ミンホ 回答者:チャンヒョン







 

「めっちゃ難しいね!」と話しながらも、描きあがった際には「ヒントは入ってますよ。ヒントがあるから」と力説する本人(ヒョンジュンくん)からスタートした今回のお絵かき。“大逆転”のポーズなども入れつつ、なかなか当てるのは難しく、今回も不正解。「家に帰って練習しましょう」「みなさんすみません、大失敗でした……」とコメントしつつ、ジンソクくんは「でも、チョッパーは当てられたんじゃない!?」と悔しそうでした。

 

お絵かき伝言ゲームのほかには、サイン入りポスターやポラロイド写真が当たるじゃんけん大会も行われ、大きな盛り上がりをみせた今回のイベント。2013年の活躍も楽しみですね。

★Ust〈K-POP LOVERS!〉マンスリー・アーティストを担当した際の動画一覧はこちら
★3月13日に発売する6枚目のシングルの特設ページはこちら

RELATED POSTS関連記事