こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V、サード・シングル発売記念インストア・イベント @ タワーレコード渋谷店(2013年2月5日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/02/18   18:00

 

 

昨年5月にシングル“君がくれたもの”で日本メジャー・デビューを果たしたCODE-V。新曲のリリースはもちろん、インストア・イベントやライヴで日本全国を精力的に回り、その知名度を高め、どんどんと人気を獲得している彼らが、遂に日本ファースト・フル・アルバム『初心』を3月6日に発売します。TOWER RECORDS ONLINEの連載/コラム〈K-POP LOVERS!〉では、発売日を迎える週まで、定期的に彼らのインタビューやメイキングをアップ! 今回は2月5日にタワーレコード渋谷店で行われたインストア・イベント&パネル展の様子をお届けします。

 

 

インストア・イベントは「みんなおまたせ!」「みんな盛り上がれ!」とメンバーが声をかけながらステージに現れ “世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから”が1曲目に登場。その後ライヴで高い人気を誇るアッパー・チューン“Go”が続き、オーディエンスの一気に熱を上げると、MCへ。

 

 

デビュー・シングル“君がくれたもの”発売時以来の渋谷店でのイベントということもあり、ソルくんの合図による「タワーレコード、ただいまー!」というコメントからスタートした今回のMC。「CODE-Vの太陽の黒点よりアツい男、ナロです」「世界中の男が嫉妬するイケメン、CODE-Vのヴィジュアル担当、ソルです」「CODE-Vの甘えん坊、ジェウォンです」と、個性的な自己紹介が続くなか、「……僕はここで、何を言ったらいいんだ!?」とサンウくんが話し、「なんとか、なんとかしてください」とジェウォンくんからつっこまれる場面も。その結果「いままでずーっとイモっぽいって言われてましたけど、今年は少しは色っぽくなったのかなぁ? 宜しくお願いします! サンウです!」というコメントになりました。そして「前向きな王子様、ルイです。宜しくお願いします!」と自己紹介が終了。

 





 

遂に翌日となったサード・シングル“何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?”の発売についてサンウくんから話をふられると、ソルくんが「なんか……、マジ神!」、ルイくんが「僕たちが日本にはじめてきたときは、サード・シングルまで出すことができるか、考えていなかったです」、ジェウォンくんが「プレデビュー・シングルと、デビュー・シングル、セカンド・シングルと、ファンのみなさんがいて下さっていい思い出になりましたけど、サード・シングルはもっといい思い出を作りましょう!」、ナロくんが「昨日本当に、明日の発売のおかげでドキドキしちゃって……ゆっくり寝れました。ほら、ちゃんと寝ないと声がでないから」、サンウくんが「すべてがみなさんのおかげですね。いつも僕たちのことを応援してくださってありがとうございます。これからも宜しくお願いします」とそれぞれがコメント。

 





 

アカペラでしっとりと聴かせた“Loving You”をはさみ、3月6日に発売する日本ファースト・アルバム『初心』の話へ。「(日本で本格的な活動をはじめてから)1年以上経ちましたけど、みなさんと一緒に作った思い出と、一所懸命活動をしてきたすべてが詰まったアルバムです。僕たちが直接書いた曲も入っています。いろいろチャレンジして……。楽しみにしていてください。いい曲になりましたんで……」というナロくんからのコメントに、作品への期待が高まった方も多かったのでは?

 



 

ラストを飾ったのは“何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?” ルイくんが「僕たちは初めて日本にきてから、ずっと武道館でのワンマン・ライヴを夢見ながらここまでやってきました。今年はぜったい皆さんと僕たちが武道館でワンマン・ライヴをやりたいです」と話すと、オーディエンスからは拍手が。手を振りながら会場を去る姿も印象的でした。

なお、インストア・イベントの直前には、4Fフロアで行われていたパネル展へ。

 

 

まずはソロ・ショットにサインを入れていただきました。

 

 

どうしても「CODE-V さいこう!」と入れたいソルくんは、入れようか入れるまいか、漢字にしようかひらがなにしようか……と、書きながら振り返っていました。

 

 

ちなみにこちらは「CODE-V さいこう!」と入れ終わったあとのソルくんです。

 

 

書き終わった直後、カメラのほうを向いてしっかり目線をくれたジェウォンくん。

 

 

そして、パネルの前で記念撮影も行いました(パネル展は終了しています)。3月6日にリリースとなる『初心』も楽しみですね。