こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V、アルバム『初心』リリース記念インタビュー3

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/02/25   18:00

 

 

昨年5月にシングル“君がくれたもの”で日本メジャー・デビューを果たしたCODE-V。新曲のリリースはもちろん、インストア・イベントやライヴで日本全国を精力的に回り、その知名度を高め、どんどんと人気を獲得している彼らが、遂に日本ファースト・フル・アルバム『初心』を3月6日に発売します。TOWER RECORDS ONLINEの連載/コラム〈K-POP LOVERS!〉では、発売日を迎える週まで、定期的に彼らのコンテンツをアップ! 今回はインタビューその3です。

 

【interview3:初挑戦と緊張】

――前回のインタビューで、初めて人前で歌ったときのことを教えていただきましたが、たとえば初めて新しいことに挑戦するときは、緊張するほうですか? それとも、ワクワクして楽しみになるほうですか?

ナロ「僕は、新しいことをやるときは、緊張ももちろんしますけど、ドキドキとしてることが多いです。楽しみで。新しい世界にはいることが楽しみで、ずっと歌手になる前から、ドキドキしながら楽しみながら、ここまでこれたんじゃないかと」

ジェウォン「僕は、自分が自信がありそうなことであれば緊張しないですけど、そうじゃないものが緊張しますね」

――ちなみに、自信がありそうなことで緊張しなさそうなことというのは……?

ジェウォン「……ないですね(メンバー爆笑)。でも例えば……」

ルイ「ナンパとか?」

ジェウォン「あー、ナンパとか(笑)。そうじゃなくて、例えば僕は韓国では主にラップを担当してましたけど、初めてお客さんの前でラップをすることだったら、緊張しなかったです。でも当時は歌があまり上手じゃなかったんですよ。それで、みなさんの前で歌うことだと緊張する、とか」

――いまは歌うことに関しては、緊張しないですよね。

ジェウォン「(軽い口調で)いまはぜんぜん。最近は歌う機会が多くて、緊張しないようになりました」

ルイ「でも、インタビューは緊張しています(笑)。僕は、うまくやりたいなって思うことであれば緊張しますね。でもプレッシャーがないようなものであれば緊張しないです。例えば、メンバーといるときに、モノマネを披露するような機会があるとして、他の4人がみんな上手かったら、僕もちゃんとやりたいなって思うと、緊張して全然うまくできないです」

ナロ「他のメンバーがウケたら余計に……」

ルイ「そうしたら、僕もウケなきゃいけないじゃないですか。そういうときは、全然ダメで」

ソル「僕は、緊張しないです。緊張っていう言葉を知らないです。緊張ってなんですか?(笑)」

――それは、何に挑戦するときも緊張しないですか?

ソル「はい」

ジェウォン「でも、緊張はしないけど手だけぶるぶる震えてて」

――緊張してるじゃないですか(笑)。

ジェウォン「自分のコメントを忘れたり、歌詞を忘れたり……」

 

ナロ「舞台に上がる前には、〈僕は緊張しないよ~〉って、やるき満々で、でも舞台に上がったら緊張してる。俺緊張するんだなーって」

ジェウォン「僕に〈ジェウォン、歌詞なんだっけ歌詞!〉って」

ルイ「この前、高松の〈SANUKI BEAT 2013〉に出たときに、超緊張して、ソルが立ち位置を間違えて。変な感じになってしまいました」

ソル「(他のメンバーからの話でひとしきり爆笑したあと)あ、でも僕普段は緊張しないんですけど、顔のコンディションが悪いと緊張します。舞台でコンディションが悪いことを気にしすぎて緊張します。今日目がむくんじゃったとか、そういうときに」

ジェウォン「ヴィジュアル担当だから」

ソル「ヴィジュアルに問題があるときは、ダメだなって。だから朝起きたら、まずは目のマッサージから……」

ナロ「イケメンは大変ですよ」

――サンウさんは?

サンウ「僕はなにか初めてするときは、緊張しすぎて上手くできないけど、だんだん慣れてきたら……」

ジェウォン「もっと緊張します(笑)」

サンウ「でも、緊張はいつもします。例えば、舞台にあがる直前とか、でも舞台の上では、自信満々で……(メンバー大爆笑)」

ソル「そうなんだ」

ジェウォン「自信満々で」

サンウ「そうですよ!」

ソル「ですよね~」

――以前、タワーのUst〈K-POP LOVERS!〉にご出演いただいたときに、ファンのみなさんから、サンウさんは緊張するタイプですと言われたことが印象に残っています(笑)。

サンウ「見た目は緊張してるように見えるかもしれませんけど、全然僕はもう……。いまももしかしたら緊張してるように見えてるかもしれないけど、自信満々です。緊張しているのは、イメージだけ。緊張はしていません!」

ジェウォン「自信満々ですね(笑)」

サンウ「自分的には、目がキラキラしていて、自信満々です!」

■CODE-V「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」PV

 

〈TOWER RECORDS ONLINE 連載/コラムページ K-POP LOVERS!〉
http://tower.jp/article/series/series_category/532