こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V、アルバム『初心』リリース記念インタビュー4

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/02/27   18:00

 

 

昨年5月にシングル“君がくれたもの”で日本メジャー・デビューを果たしたCODE-V。新曲のリリースはもちろん、インストア・イベントやライヴで日本全国を精力的に回り、その知名度を高め、どんどんと人気を獲得している彼らが、遂に日本ファースト・フル・アルバム『初心』を3月6日に発売します。TOWER RECORDS ONLINEの連載/コラム〈K-POP LOVERS!〉では、発売日を迎える週まで、定期的に彼らのコンテンツをアップ! 今回はインタビューその4です。

 

【interview4:〈初心〉は忘れちゃいけない】

――日本暮らし始めてから1年以上が経ちましたね。早いですよね。

ジェウォン「めっちゃ早いです」

――ちょっと意地悪な質問なんですが、日本で暮らし始めてから変わった人、初心を忘れちゃってるんじゃないかなって思うメンバーは?

サンウ「まだまだ……」

ソル「初心を忘れるような時期じゃなく……」

ジェウォン「まだ初心を忘れる位置じゃないですよ~」

――失礼しました(笑)。そうですよね。

ソル「あ! 初心は忘れてないですが、前ジェウォンが、僕がカメラの前で変わるっていうんですよね」

ジェウォン「カメラがあると、僕らがいつも見ているソルじゃなくて、他のソルになってるんです」

サンウ「カメラの前だと急に……、変わるって言うのがあって」

ジェウォン「可愛く、イケメンに」

ソル「ははははははは!(笑) カメラがあったら自動的にテンションがあげぽよに」

サンウ「一気にあがるんです」

ジェウォン「歩きながら、後ろで急にソルの高い声がして、テンションがアップしてるなぁって思ったら、かわいい女の子がいたり」

ナロ「ソルが好きそうな子がね」

ジェウォン「あと、カメラがあったり」

サンウ「どっちかですね」

ソル「両方あったら、マックスです。1日テンションが高いです」

ジェウォン「そうなったら止められないです。ときどき怖いですよ。たまに、落ち込んでいるときとかあるじゃないですか。そういうとき、〈ソル、あんまり調子よくないんだな〉って思って歩いてたら、急に後ろからソルがテンション高く〈ジェウォン~、プインプイン!〉って言って。びっくりして後ろを向いたら、やっぱりカメラがありました(笑)」

ソル「さすが、プロでしょ!」

ジェウォン「そういうとき、ソルはやっぱりプロだなって……」

ルイ「ファンのみなさんの前だと、さらにテンションが上がってますね」

サンウ「あと、僕たち見た目的にどんどんと男らしい男性になっているなって……。ジェウォンを見て思ってます。とはいえ、僕たちが一番大切にしているのは初心を忘れないことなので、変わってないですね。これからも変わらないように」

ナロ「でも、スターになったらどうなるか……(笑)」

ジェウォン「取材中に関係のない話をふられたら、会社に確認して!って(笑)」

――(笑)。でもいま、みなさん本当に忙しいですよね。

ルイ「他のアーティストさんと忙しさはそんなに変わらないかもしれないけど、僕たちはTwitterとかでより忙しそうな感じに……(笑)」

ソル「これから撮影します! これからレコーディングします! ってたくさん更新するから」

ジェウォン「この間、高松から東京に戻ってくるときに、天候が悪くて飛行機にのれなかったことがありましたけど、そういうときもわざと……(笑)。冗談です」

サンウ「僕たちは、いまは日本各地でイベントをやって、移動が多いから、さらに忙しく見えているのかもしれないですね。でもいろんな体験ができて、本当に楽しいです」

――でも、イベント出演やインストアも含めて、47都道府県中42か所に行ってるって本当に凄いことですよね。

ルイ「合宿では行ったんですけど、沖縄でもライヴをしたいですね」

――そういえば、合宿で沖縄に行った映像は、SHIBUYA-AXのライヴでも流れていましたが、楽しそうでしたね。

サンウ「でもそのとき雨がずっと降っていて。撮影とかなにもできなくて。最終日だけ晴れたんです」

ルイ「美ら海水族館にも行って」

サンウ「いろいろな魚が泳いでいましたけど、なかには知っている魚でもあんなに大きなサイズのものは初めて見た、っていうのもあって」

ソル「釣りしたかったです(笑)。そういえば、最近釣りに行ってなくて。ゲームでやってますね(笑)」

■CODE-V「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」PV

 

〈TOWER RECORDS ONLINE 連載/コラムページ K-POP LOVERS!〉
http://tower.jp/article/series/series_category/532