こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V、アルバム『初心』リリース記念インタビュー5

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/03/01   18:00

 

 

昨年5月にシングル“君がくれたもの”で日本メジャー・デビューを果たしたCODE-V。新曲のリリースはもちろん、インストア・イベントやライヴで日本全国を精力的に回り、その知名度を高め、どんどんと人気を獲得している彼らが、遂に日本ファースト・フル・アルバム『初心』を3月6日に発売します。TOWER RECORDS ONLINEの連載/コラム〈K-POP LOVERS!〉では、発売日を迎える週まで、定期的に彼らのコンテンツをアップ! 今回はインタビューその5です。

 

【interview5:純粋な人は誰?】

――〈初心〉って、日本語だと〈うぶ〉とか〈純粋〉みたいなニュアンスもあるんですが、メンバーのなかで、〈素直〉〈純粋〉な人は誰ですか?

ルイ「サンウさんじゃないですか?」

サンウ「んー……。僕はルイさんだと思います。みんな純粋な気持ちは持ってますけど、一番はルイだと思います。ルイは楽しいときに、子供みたいに楽しんだり、周りを笑わせたりするんです。たまに子供みたいに見えるときがあって」

ルイ「……みんな僕に騙されているんです(笑)」

サンウ「せっかくいいこと言ったのに!(笑) 子供みたいなテンションのときがあって。ジェウォンもそうですね」

ナロ「仕事があと30分ぐらいで終わる!っていうときに、踊ったりしてるんですよ(笑)」

サンウ「ジェウォンも盛り上がって」

ソル「超テンションが高いんです」

ジェウォン「それは、終わるからじゃなくて、今日も頑張って、仕事しましたよっていう気持ちで!」

サンウ「よく言えば純粋ですけど、悪く言えば単純です(笑)」

ジェウォン「一人で盛り上がってるとさびしいですけど、2人だとテンションがあがります。一緒に踊りながら」

――そういうとき、ソルさんはどうしてるんですか?

ソル「僕は、あーこの2人は……って」

ルイ「自分の写真を撮ってますね。ソルは」

ソル「早くツイートしなきゃ!って」

ルイ「サンウさんはお茶を飲んでて」

サンウ「僕は大人なんで……。大人って純粋な気持ちってなかなかないじゃないですか。でもメンバーを見ていると、ときどき純粋な気持ちが見えて、まだ大丈夫だなって。初心忘れてないなって」

――私から見ると、みなさん一所懸命だし、純粋なイメージがありますよ。

ルイ「僕たちに騙されてます(笑)」

――そうしたら私は、1年以上騙されていることになりますね(笑)。

ルイ「演技天才だから!(笑)」

ジェウォン「たぶん、これからもずっと」

ルイ「セカンド・アルバムのタイトルは『演技』ですね」

ナロ「それか、『みんな、騙されてる』」

ジェウォン「その次のアルバムのタイトルが『借金』(メンバー爆笑)」

ナロ「そうしたら、タイトル曲は“借金”ですね(笑)」

 

〈1stアルバム『初心』リリース記念インストアイベント @ タワーレコード渋谷店〉
日時/会場:2013年4月2日(火) タワーレコード渋谷店『CUTUP STUDIO』
開演:17:00
※このイベントに参加するには、整理番号付き入場券が必要となります。
詳細はこちら

■【1st アルバム『初心』リリース記念】CODE-V 「Why do you remember?」楽曲解説

■CODE-V「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」PV

 

〈TOWER RECORDS ONLINE 連載/コラムページ K-POP LOVERS!〉
http://tower.jp/article/series/series_category/532