こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SHU-I @ タワーレコードUstream〈K-POP LOVERS!〉インタビューその1

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/03/11   18:00

 

 

3月13日にシングル“あちゃこちゃSORRY”をリリースするSHU-Iが、3月4日にタワーレコードのUstream番組〈K-POP LOVERS!〉に登場。11月の初登場に続いて今回もTwitterで募集した質問に答えていただきましたので、当日の模様をテキストでご紹介します。

 

――今回の新曲“あちゃこちゃSORRY”のテーマは、ズバリ〈男磨き〉ということですが、メンバーのみなさんが行っている〈男磨き〉はありますか?

チャンヒョン「ジムに行って走ることですね。自分をかっこよく作ることが男磨きかなって……」

ジンソク「僕は男磨きって言うのは見た目も大事だけど中身も磨かないと困りますよね。なので、心を磨こうとして……(瞑想のポーズ)。面倒くさいことがあってもいいんじゃない?って。我慢するように」

ミンホ「僕は最近お父さんとの会話をしています。お父さんから教えてもらうことが多いので。男磨きについて」

ヒョンジュン「僕、一回ミンホとミンホのお父さんの会話を見たことがあって。お父さんがミンホに〈お前、ダサすぎるから芸能人っぽくなってほしい!〉って」

ミンホ「それをお父さんに言われて落ち込んだんです。お父さんがとてもダサいので」

ジンソク「お父さんがダサいのに、そんなお父さんに言われたからもっと……」

ミンホ「僕のお父さん、代表的なダサい人です。韓国で(笑)」

ジンソク「でも家族が楽しいからこういうことも言えるんですよね」

――いいご家族ですね。ヒョンジュンさんは?

ヒョンジュン「男って誰かを喜ばせなきゃいけないと思います。それが男だと思う。だから僕はモノマネを……頑張ってます」

チャンヒョン「誰の?」

インソク「なになに?」

ヒョンジュン「ちなみに僕は韓国の鳥のモノマネを……磨いてます」

インソク「キラキラしないと……なので歯磨きです。重要です」

ジンソク「男磨き、歯磨き」

インソク「……冗談です(笑)。最近ファッションに興味がでてきて。いつも(ヒョンジュンに)ダサいって言われてて。3年前から。今年はファッション雑誌も買って研究中です。難しいですよ~」

――では次の質問にいきますね。“あちゃこちゃSORRY”のダンスはインソクさんの寝起きの演技から始まりますが、一番寝起きの悪いメンバーは誰ですか?

ミンホ「特に悪い人がいますね」

――実際に指をさしていただきましたが、ミンホさんだと思う方は、チャンヒョンさんとジンソクさんとヒョンジュンさんの3人で、ヒョンジュンさんのほうが寝起きが悪いと思っているのはインソクさんとミンホさんのお2人。多数決だと、ミンホさんが寝起きが悪い人、ということになりますね。

ミンホ「(ミンホに意見が集中したことを受けて)……これは認められないですね。ヒョンジュンより僕が寝起きが悪いとか……。(ヒョンジュンは)アラームが3つあっても起きないです」

ジンソク「僕はミンホの寝起きが悪いイメージがありますね。チャンヒョンが起こしたら他のメンバーだとすぐ起きて〈あ、そうなの? ありがとう〉ってすぐ顔を洗いにいったりするじゃないですか。でもミンホの場合は起こすと、一度体を起こして、5分ぐらい座って呼吸を整えてから動くんです。僕は同じ部屋ではないんですけど、そういうイメージが。朝の動きが鈍いんです」

ヒョンジュン「僕は起きるときに変なクセがあります。例えば、12時半起きだと、12時からアラームを4個ぐらいセットするんです。それで、12時に起きて、12時10分、20分、30分……。この10分がすごく大事で。それが好きです」

――すごく、わかります(笑)。

インソク「共感してますね?(笑)」

――重要ですよね(笑)。

ヒョンジュン「生きがいです! でもこれには問題が……。僕はミンホとチャンヒョンと同じ部屋なんですけど……」

――全員がヒョンジュンさんのアラームで起きていく感じですか?

インソク「(ヒョンジュンをさし)この人だけです!」

チャンヒョン「僕はたまに、ヒョンジュンの携帯を投げたい気持ちになったり……(実際には)やってないです。やってないけど……」

ジンソク「本当に迷惑ですよね。他の2人には」

ヒョンジュン「12時の目覚ましは大丈夫ですけど、10分、20分のほうには2人が〈おい!!消して!!〉って。その声で起きますね」

――ほかの3人は朝起きるのは得意な方ですか?

ジンソク「起こしてくれたらすぐ起きれますね」

インソク「でも、朝はちょっとツライですよ……」

ジンソク「朝はツライですね。朝に弱い人はいっぱいいます」

インソク「今日は〈おはよう朝日です〉への出演があったので、朝4時半に起きました」

ジンソク「朝弱いのに頑張ってる」

ヒョンジュン「チャンヒョンは朝に強いですね」

チャンヒョン「アラーム1個ですぐ起きたりするんですけど……」

ヒョンジュン「でも問題は、夜に弱いです」

チャンヒョン「いまちょっと弱いですね~(このときで21時30分ごろ)。」

インソク「朝はそんなに仕事じゃないじゃないですか。だいたい夜に……」

チャンヒョン「PVを撮るときとかは、めっちゃ元気」

インソク「セットの準備をしているときとかは、めっちゃ元気ですもん。一番元気」

ジンソク「本番入ります! って言われたら、ぼーっと……(笑)」

【おまけ】
3月4日は大阪で「おはよう朝日です」の生放送があったインソクさん。打ち合わせ時の際にお伺いしたところ、ジンソクさんから「大阪から帰ってきて、練習して、家に帰って、Ustなんですよ~」とのコメントが。「そんな忙しいときにありがとうございます」と話すと、キラキラとした笑顔で「大丈夫です!」と返してくださいました。いつもキラキラしているインソクさん、心強いリーダーです^^

※“あちゃこちゃSORRY”リリース記念イベントが、3月12日から17日まで、各地で行われます。詳細はオフィシャルサイトでご確認下さい。
http://shu-i.jp/

〈SHU-I プレゼント争奪!!「あっちむいてホイ!」大会 @ タワーレコード渋谷店〉
日時/会場:2013年03月29日(金)12:00 タワーレコード渋谷店 B1〈CUTUP STUDIO〉
詳細はこちらから

■SHU-I“あちゃこちゃSORRY”PV

RELATED POSTS関連記事