こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SHU-I @ タワーレコードUstream〈K-POP LOVERS!〉インタビューその2

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/03/12   18:00

 

 

3月13日にシングル“あちゃこちゃSORRY”をリリースするSHU-Iが、3月4日にタワーレコードのUstream番組〈K-POP LOVERS!〉に登場。11月の初登場に続いて今回もTwitterで募集した質問に答えていただきましたので、当日の模様をテキストでご紹介します。

 

――“あちゃこちゃSORRY”の歌詞のなかにも出てきますが、彼女から〈仕事と私、どっちが大事?〉と言われたら、みなさんはどう答えますか?

インソク「難しい! 一番難しいです!」

ジンソク「ちょっと困る質問ですねー」

チャンヒョン「……仕事です(メンバーから〈おお!!〉という声)。仕事だと思います。僕は。仕事がちゃんとできていなかったら彼女にも絶対に迷惑をかけるし」

ジンソク「いいデートできないし。先を考えて、仕事ですね」

ヒョンジュン「でも、ただ仕事って言うと相手がすねちゃうから、うまく表現しないと」

ジンソク「君のために仕事をしてるからって」

ヒョンジュン「これどうですか? 〈君のことを守るのも俺の仕事だから。仕事してくる〉って」

――いま、Ustreamをご覧のみなさん、キュンとしてると思います(笑)。

ヒョンジュン「3時間ぐらいかけて用意しました(笑)」

――では次の質問に。今回のMVでは、メガネをかけて七三分けにしたり、サウナに入ったり、ルームランナーで走ったりしていますが、みなさんが1番見て欲しいところはどこですか?

ミンホ「全部なんですけど一つ選ぶとしたら……。ランニングマシーンの部分ですね。真剣勝負だったので」

ジンソク「本当に競争をしたんです」

インソク「本気だったので、ヒョンジュンがビリに」

ヒョンジュン「僕は、個人個人のスポーツをしている部分が見どころじゃないかなって」

チャンヒョン「僕も同じです。特に僕がボールを投げるところがポイントです」

ジンソク「自慢話ですね~(笑)。僕も全部好きなんですけど、ミンホのボクシングシーンはみんなやりたかったです。一番男っぽいじゃないですか」

ヒョンジュン「僕は一番やりたかったです」

インソク「ダメでしょ! 絶対無理!」

ヒョンジュン「パンチをしたとたん、(僕の)腕が折れそう、ということで」

ジンソク「手首が曲がっちゃいますね」

――ちなみに、MV撮影時のハプニングや裏話はありますか?

ジンソク「自慢話になっちゃうんですけど、MV撮影のとき、僕の誕生日だったんです。それで、みんなからサプライズをしてもらって。これ、メイキングにも入ると思うんですけど、すごく嬉しかったです」

ヒョンジュン「サウナシーンはソロ・カットがないんですけど、サプライズのシーンのために、監督さんと相談して、ジンソクのソロ・カットを入れて。ソロ・カットになった瞬間にサプライズを……」

ジンソク「上半身脱ぎっぱなしで」

チャンヒョン「写真とりながら」

ジンソク「写真をとられながらその状態で、〈ハッピーバースデー〉。その瞬間だけちょっと嬉しくなかったっていう……。なんで上半身脱いでるときにサプライズしてもらってて……って」

ヒョンジュン「永遠に忘れないですね」

ジンソク「どうしてこのタイミングなの!?って。でもきいたら、わざわざサプライズをするために、その状況を作ってくれたっていう……」

――他に思い出深い出来事は?

ジンソク「ダンス・シーンの後ろにすごい光っている窓のセットがあるんですけど、夜になるとそこが暗くなっちゃうということで、昼間に撮影しないといけなくて。急いで撮影をしました」

ヒョンジュン「インソクは(当初の予定から)スポーツが変わったよね?」

インソク「僕はもともと剣道だったんですよ。でも剣道の竹刀が重くって。あと絵的にインパクトがないっていわれて、バスケット・ボールに。現場で変わったんです。バスケット・ボールのシーンはたくさん撮影をしていいシーンを入れてもらいました」

――最近ハマっていることはありますか?という質問も頂いています。

ヒョンジュン「みんなハマってるものがありますね。〈Wind runner〉っていうゲームなんですけど。ジンソクは〈LINE BUBBLE〉?」

ジンソク「僕は〈LINE BUBBLE〉っていうゲームに。多分リーダーはゲームはなにもやってないよね?」

インソク「ゲームやらないんです、僕。ゲームをやると疲れちゃって。元気がなくなっちゃうんです。僕は写真を撮りますね、最近。写真をいっぱい撮って」

ジンソク「日本は〈LINE〉が有名だから、みんな〈LINE〉のゲームをやってるんじゃないかなって」

インソク「ゲームすごいですよね。ブームですね」

ジンソク「この前〈LINE BUBBLE〉をやりすぎて、電車乗り過ごしちゃって(笑)。時間をつぶすのには最高なんですよ」

【おまけ】
前回のUst〈K-POP LOVERS!〉に続いて、番組内では「最近ハマっていること」のコーナーで、ソーシャルゲームをプレイしましたが、いかがだったでしょうか? 当日は、「LINE BUBBLE」と「Wind runner」の話で盛り上がりましたが、打ち合わせではジンソクさんが「LINEの間違い探しってゲーム知ってます?」と。他のメンバーもやっていないということだったのですが「初めてだったら全然わかんないかもしれないですよ」とのこと。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

※“あちゃこちゃSORRY”リリース記念イベントが、3月12日から17日まで、各地で行われます。詳細はオフィシャルサイトでご確認下さい。
http://shu-i.jp/

〈SHU-I プレゼント争奪!!「あっちむいてホイ!」大会 @ タワーレコード渋谷店〉
日時/会場:2013年03月29日(金)12:00 タワーレコード渋谷店 B1〈CUTUP STUDIO〉
詳細はこちらから

■SHU-I“あちゃこちゃSORRY”PV

RELATED POSTS関連記事