こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ZE:A ジュンヨン インタビュー(後編)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/03/13   18:00

 

 

2012年は、グループでの活動のほかに、ソロでドラマにミュージカルにバラエティーにと大忙しだったZE:Aが、3月21日(木)、22日(金)に神奈川・パシフィコ横浜 大ホールにて単独公演〈Empire of ZE:A-episode3-ZE:A LIVE 2013 in YOKOHAMA〉を開催します。個性豊かなパフォーマンスで話題を呼ぶ彼らだけに、ライヴも注目を集めそうですが、今回は開催直前に急遽来日をしたリーダー、ジュンヨンのインタビューの後編をお届けします。

 

――ZE:Aとして、ジュンヨンさんの考える2013年の目標を教えてください。

「2013年も、ミュージカルに映画にドラマにMCにバラエティーにと、個人の活動が多くなりそうなのですが、メンバー全員が個性的なので、ソロで活躍をして、そのパワーをZE:Aに還元して……といった相乗効果を生むような活動になっていけばいいなと思っています」

――ジュンヨンさん個人としての目標はありますか?

「これまでは演技やMC、歌手としての活動をしてきましたが、今後はミュージカルやドラマに出ることがあるんじゃないかな、と思っています。ソロ・アルバムも機会があれば挑戦してみたいです。以前、〈ZE:Aのメンバーがなんでもできたら嬉しい〉って、ある日本のファンの方がおっしゃっていたんです。そういう風にいろんなことに挑戦して、そういう姿を見せていきたいと思っています。日本のドラマにもチャンスがあれば出てみたいです」

――日本のドラマで共演したい方はいらっしゃいますか?

「具体的にどなたと共演したいといったことはないのですが、どういうジャンルでもかまわないので、機会があれば頑張りたいです」

――いまは、コンサートのリハーサルの真っ最中だと思いますが、リハーサル中に起こったハプニングがあれば教えてください。

「起きてすぐリハーサルをすることもあるので、そのときに声が裏返ってしまったりして……。もちろん、本番はそんな風にならないようにしないといけないですね。いつも練習のときは面白いのですが、具体的にお話しすると、グァンヒくんは今回独特なステージを用意しています。ご存知の通り彼自身とても面白い人なんですが、彼が好きな曲だったり、ファンのみなさんがすきそうな曲を準備していて。それを先日練習で披露してくれたんですが、メンバーで見ながら笑ってしまって……。なので、楽しみにしていてください」

――グループとしてのステージはもちろん、毎回ソロやユニットのパフォーマンスも個性的で素晴らしいので、今回も期待しています。

「今回本当に面白いと思いますよ」

――ジュンヨンさんが考える今回のコンサートの見どころは?

「少年から大人へと成長した姿をお見せできる、そんなステージになると思います。以前はかわいらしい雰囲気だったとしたら、今回は成長して大人になったな、と感じていただけるとはずです。ファンのみなさんのことは、恋人や家族のような存在だと考えていますので、大切なみなさんに満足していただけるようなコンサートにしたいです。僕は久々の日本活動になるので、楽しみです。2012年は休んでいた時期もあり、みなさんには多くのご心配をおかけしましたし、会いたいとおっしゃってくださるファンの方もいて。怪我が回復してから、自分の足でちゃんと歩いて日本に来たのは、公式日程としては初めてになるので、21日と22日はぜひZE:Aに会いにきてください。あと、次回お会いするときには、僕のヘアスタイルも変わっているはずです」

――どんな髪型に?

「ここ1年ぐらい黒髪だったんですが、日本のファンのみなさんは、茶色い色のほうがお好きなようなので、そうしようかなって……。パーマもかけようかなぁって思っています。ぜひ直接見にきてくださいね」

 

〈Empire of ZE:A-episode3-ZE:A LIVE 2013 in YOKOHAMA〉
日時/会場:2013年3月21日(木)、22日(金) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
開場/開演:18:00/19:00(両日共に)
チケット代:8,800円(税込)
オフィシャルサイト:http://www.zea-japan.com/

RELATED POSTS関連記事