こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SHU-I あっちむいてホイ! 大会 @ タワーレコード渋谷店(2013年3月29日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/04/22   12:00

 

 

 

3月13日にシングル“あちゃこちゃSORRY”をリリースしたSHU-Iが、3月29日にタワーレコード渋谷店であっちむいてホイ! 大会を開催。あっちむいてホイでメンバーに勝つとプレゼントがゲットできるというユニークな内容となった今回のイベントの模様をご紹介します。

 

 

まずはメンバー自らルールをレクチャーするところから。スラスラと解説をする姿は、日本語力が高いSHU-Iならではですよね。その後、5人がステージから降りて、個別にゲームを行っていきます。

それぞれの様子をのぞいてみると……

 





 

この日は帽子を着用していたミンホくん。あっちむいてホイの前に、気合を入れるべく(!?)、さまざまなポーズをとっていた姿も印象的でした。

 





 

いつもUst〈K-POP LOVERS!〉で振り付けを教えてくれるジンソクくんは、ファンのみなさんをより楽しませるために(!?)、かなり大きなアクションであっちむいてホイをしていました。

 





 

プレゼントをかけたゲームということもあり、メンバーが負けようとファンの方と日本語で作戦を練る場面も。とはいえ、真剣勝負を持ちかけられることもあるそうで、本気であっち向いてホイを行ったときに、かなり悔しそうにしていたのはチャンヒョンくんです。

 





 

ちなみに、「ファンの方とあっちむいてホイを本気でやったとき、どれぐらい勝てました?」と、ヒョンジュンくんにうかがったところ、「めっちゃ負けてます」とのこと。

 





 

こどもとあっちむいてホイをするときには、かがんでゲームをしていたインソクくん。お渡しするバッチを一緒に眺めるときの表情がとても優しいです。

 



 

こちらは、イベント終盤。あっち向いてホイをするミンホくんに話しかけるなど、いろいろとしているチャンヒョンくんの図。

ファンとより近い距離で、ユニークなイベントを開催しつつも、ライヴでのパフォーマンスはどんどんと進化を遂げているSHU-I。3月に行った〈2nd ANNIVERSARY LIVE ~HOP→STEP⇒JUMP~〉の〈STEP〉公演では、キレのあるダンスと斬新な構成&演出でさらに磨きのかかった姿を見せてくれました。昨年11月に発表したシングル“大逆転”に込められた〈僕は僕を超える〉というメッセージを、自分たちで成し遂げている彼らだけに、5月4日(土・祝)の〈JUMP〉公演はどのような内容になるのか、期待が高まります。

RELATED POSTS関連記事