こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MY FIRST STORY・Hiroのとりあえずコレでしょ! (第1回)

連載
皿えもん
公開
2013/05/15   17:59
更新
2013/05/15   17:59
テキスト
文/Hiro(MY FIRST STORY)


アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! 今月からMY FIRST STORYのヴォーカル・Hiroが、心から愛して、よく聴いている盤を紹介します! 第1回は憧れのアノ人が率いるバンド!



MFS1



the HIATUS 『A World Of Pandemonium』 フォーライフ



初めまして! MY FIRST STORYのヴォーカル・Hiroです!!
初の連載参戦なので、何を紹介しようかかなり迷っています……。

でもバンドだけを紹介する!ってことにこだわるわけでもなく、ただ素直に好きで、よく聴く作品をいろいろ紹介していこうと思います!!

では、一発目に紹介するアルバムは……the HIATUS『A World Of Pandemonium』。
言うまでもなく、もはや伝説と言えるヴォーカリスト、細美武士くんのバンドですね。このアルバムを聴くと、言葉では言い表せないほどの衝撃を受け、その数秒後には鮮明な形のない喜びがやってきます。

同じアーティストとして、バンドマンとして、ヴォーカリストとして、あたりまえだけど自分の感性ではとても作れない、作り込まれ、じっくりこだわったものを形にした一枚だと思います!!
いまの俺からしたら本当に別次元のサウンドで、音作りから空間の広がり、バランス、すべてが完璧で、若干の絶望感を味わうほど(笑)。

久しぶりに日本のバンドで衝撃と絶望を同時に感じさせてくれたthe HIATUSを、みんなにもっと聴いてほしいし、ライヴに行ってほしい! 細かい理屈や、理論なんてどうでもいい!! 俺も理論なんかより自分の感覚だけを信じて、カッコイイもんはカッコイイ!という自分の感覚を頼りにやってる! だからthe HIATUSを聴いた瞬間に感じる、あの無敵感をもっとみんなと共有できたら最高だと思ってます。

まあ言ってしまえば感性なんて人それぞれ違うから、みんなが共有できる絶対的な理由はない。だけど俺の主観では、このアルバムを通して聴くとすべての曲がまったく違った色とヴェクトルを持っているのがわかるし、個々のパワーは異常にすら思える。爽快感、壮大感、哀愁、希望、そのすべてが美しくて――素晴らしいところを挙げ出したらキリがないけど、そんくらい心からカッコイイと思える一枚です!!

ぜひ近くのタワーレコードで買って聴いてみてください!
ではHiroの〈とりあえずコレでしょ!〉第1回を終わります!
ではでは……。



PROFILE/Hiro



2011年に結成された5人組ロック・バンドのヴォーカリスト。2012年にファースト・アルバム『MY FIRST STORY』をリリースし、オリコン・インディーズ・チャートで1位を獲得して話題を呼ぶ。同年の〈サマソニ〉をはじめ、フェス/イヴェント出演などを通じて注目を集め、2013年にセカンド・アルバム『THE STORY IS MY LIFE』(INTACT)を発表。オール・タイム・ロウの来日公演のサポート、〈PUNK SPRING〉への出演、初のクアトロ・ツアーを経て、7月3日にファーストEP『最終回STORY』をリリース予定。その他最新情報はコチラへ!