こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

F.CUZ @ タワーレコード渋谷店イベント&Ustream〈K-POP LOVERS!〉(2013年6月2日&3日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/29   18:00

 

 

5月29日にシングル“Hello Again”をリリースしたF.CUZが、6月2日にタワーレコード渋谷店B1〈CUTUP STUDIO〉でイベントを開催。翌日3日はUstream番組〈K-POP LOVERS!〉に出演しました。ということで今回は、この2日間の5人に密着!

 

ライヴ・リハーサル

 



 

前日は大阪でリリース・イベントを開催していたこともあり、この日は早朝から東京に移動。かなり早い時間に渋谷店に到着して、準備をしていました。まずは、夜のミニ・ライヴのサウンド・チェックから開始! この段階で、アフター・パーティーのジノンのDJセットのチェックも行いました。

 

サイン会、2ショットチェキ会

 



 

 

 

 

 

この日の1回目は個別サイン会。ファンのみなさんとコミュニケーションをとりながら、サインを行っていきます。途中、こちらがカメラを向けると、目線をくれたり、ピースをしたりと、さまざまな表情を見せてくれました。サイン会の途中テゴンが、試し書き用の紙にスラスラとイラストを書いていて、隙を見てカンが紙を手に取り客席にチラッと見せる場面も。どうやら似顔絵だったようですが……?

 

ミニ・ライヴ&握手会

 



 

1曲目“NEVER LET YOU GO”から会場を沸かせ、簡単な自己紹介とこれまでに発表したシングルの紹介を経て“All My Love”へ。美しくも切ないバラードに仕上がったこの曲をしっとりと聴かせると、ステージ上はカン1人に……。そう、この回はシングル“Hello Again”の限定盤に収録されたカンのソロ曲“SORROW”の初披露の日だったんです。歌い終わったあと「この曲ぼくが作ったけど、結構(キーが)高い……」とつぶやく場面もありましたが、他のメンバーは「カンくん本当にカッコイイね!」と絶賛!

 

 

 

 

続いて“No.1”で観客のボルテージを一気にあげ、ラストは今回発売された“Hello Again”! 「ありがとうございます!」「また会いましょう!」「大好き!」とファンのみなさんに挨拶をしてその場を去った……と思ったら“JIGGY”で再び舞台上へ。ミニ・ライヴにも関わらず6曲を披露するという充実のステージとなりました。

アフター・パーティー

 



 

 

 

全ての回に参加したお客さまのみ招待となったアフター・パーティーでは、ジノンがDJを担当。さまざまな〈アゲ曲〉を繋いで、観客をどんどん盛り上げていく姿がとても印象的でした。ジノン以外の4人はステージ上でダンスをしたり、客席へ降りたりして、ファンのみなさんの熱をさらに上げていました。

 

おまけ イベント終了後、4Fフロア

 

 

イベント後、タワーレコード渋谷店4Fに展示中の巨大パネルにサインを入れて、この日はすべて終了! メンバーのみなさん、お疲れ様でした。

 

Ustream〈K-POP LOVERS!〉生出演

 

 

翌日の21:00からは、タワーレコードの本社にてUstream〈K-POP LOVERS!〉に出演した彼ら。番組のなかでは、ファンのみなさんから頂いた質問に答えていただきましたが、〈最近覚えた日本の曲〉という問いには「アーティストはわからないんですけど……」と、日本語の勉強のために覚えたという “犬のおまわりさん”をメンバーみんなで歌ったり、新曲“Hello Again”の聴きどころやPVの裏話などもたくさんお伺いしました。

 

 

 

そして、週末に誕生日を迎えるレヒョンのために前日のタワーレコード渋谷店のイベントにお越し頂いたファンのみなさんに書いていただいたメッセージカードを、ケーキと一緒にお渡ししました。これにはご本人もかなり驚いた様子、さらにほかのメンバーからは「うらやましい!!!」との声もチラホラ……。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。