こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ伍】 またいろいろ変わった2014版、ついに予約スタートなんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/09/03   21:00
更新
2013/09/05   19:00
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。本日9月3日、ついに〈タワレコ手帳2014〉の発売を正式発表し、予約の受け付けもスタートしました~。当連載もタイトルの(仮)を取って本格的に再始動です。それではさっそくこちら↓をご覧ください! ドーン!!

 

 

 

はい、こちらが9月20日に発売となる〈タワレコ手帳2014〉の表紙です。ミーティングにミーティングを重ねて、いろいろいろいろ検討した結果、このデザインに落ち着きました~。そして、手帳の右側にあるボールペンが今年の目玉のひとつ。TOWER RECORDS ONLINEで〈タワレコ手帳2014〉を購入された方に先着でプレゼントする限定特典なんですよ~!

 

 

 

このペンは、〈消せるボールペン〉として高い人気を集めているPILOT〈フリクションボール〉のタワーレコード仕様のもの。ほかでは手に入らない非売品なんですよ~。手帳に必要なもの、それはあなたの手で書き込むためのペン。残念ながら数に限りがありますので、このボールペンを入手したい方は、早めにオンラインで予約しちゃってください!

 

 

話を戻して表紙のデザインを2013年版と比較すると、こんな↑感じなんです。そんなに大きな違いはないんですが、2014年版の方がシマっていると言うか、シュッとしてる気がしませんか!?

 

 

 

なお、表紙は今年もリバーシブル仕様なので、裏返せばブラック系の落ち着いたヴィジュアルに。ビジネスシーンにもフィットする、ちょっと賢そうな(?)デザインですよ~。

 

 

 

 

このブラック系の表紙も、文字の大きさや配置にホント苦労しました……。制作スタッフ同士で、手帳を持って歩いている姿や机に向かって使っている姿をお互いチェックし、調整に調整を重ねて今回のデザインにたどり着いたんです。

 

そして、カジュアル・アウトドア・ブランドのCHUMSとコラボした手帳カバーももちろん登場! 今年はフラップ式とジップ式の2タイプになり、全部で6つのカラーをご用意しているんですよ~。どれにしようか迷うほどのカワイさです!

 

 

 

ほかにも、手帳のメインである〈日めくりカレンダー〉のデザインのリニューアルや音楽コンテンツのさらなる充実っぷり、2013年版でも好評な〈着せ替え表紙〉がめっちゃ大量になるお話、便利な追加ページ〈and more! ページ〉の登場でカスタマイズ性がアップなどなど、〈タワレコ手帳2014〉はお伝えしたい進化ポイントが盛りだくさん。これからこの連載をどんどん更新していきますので、お楽しみに~。

 

タワレコ手帳2014 着せ替え表紙

タワレコ手帳2014 and more! ページ

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

NEWSニュース

一覧を見る