こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ七】 さらに進化した2014年版の中身を、もっと紹介したいんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/09/11   23:00
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回も、9月20日の発売に向けて絶賛ご予約受け付け中の〈タワレコ手帳2014〉の中身が、どれだけ進化しているかをご紹介したいと思います。ではさっそく、こちら↓をご覧ください! ドーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、〈タワレコ手帳2014〉のメインとなる〈日めくりカレンダー〉のいちばん下に掲載している、その日あった音楽/カルチャー関連の〈出来事〉と、著名なアーティストの〈誕生日〉〈命日〉のデータベース、の一部です。〈タワレコ手帳〉の大きな特徴のひとつであるこの音楽コンテンツは、2013年版で〈日めくりカレンダー〉全ページへの収録を達成しましたが、今年はさらにデータが大盛りに! 国内/国外、時代、ジャンルを問わず、選りすぐりの新ネタを追加して、よりたくさんの音楽ファンが毎日ページをめくってチェックしたくなるような内容を目指しました! 〈日〉にまつわる音楽情報がこれだけ集まっているモノは、やっぱり〈タワレコ手帳〉しかない!とか言っちゃいたくなるデキですよ~。

さらに、カレンダーつながりでほかのページをご紹介すると……↓

 

 
タワレコ手帳2014の〈年間カレンダー〉イメージ

 

年間カレンダーは、2014年と2015年の2年分を掲載。ここもデザインをちょこっと変更してあるんで、2013年版をお持ちの方は見比べてみてください~。

 


タワレコ手帳2014の〈月間カレンダー〉イメージ

 

そして、月別のカレンダーは2013年12月から2014年12月まで、13か月分を収録。こちらも2013年版を踏襲しつつ、さらに便利になるように……↓

 

 

 

日ごとのスペースに、六曜の表記をプラスしました! 六曜は日めくりページにも掲載してるんですが、やっぱり月間のカレンダーにあると便利ですよね~。こうやって、タワレコ手帳も一人前の〈手帳〉に向けて少しずつですが前進しておりますよ~。

 

 

というワケで今回はここまで。ありがたいことに、〈タワレコ手帳2014〉は完売した2013年版以上のペースでご予約をいただいており、こちら↑のティーザー映像にも登場しているTOWER RECORDS ONLINE限定の特典ボールペンも、だんだんと数が少なくなってきてるんです。PILOTの〈フリクションボール〉をベースにしたタワレコ特製ボールペンを手に入れたい方は、ご予約をお早めに! 次回は、まだまだご紹介しきれていない本体の進化ポイントについてお伝えする予定です。お楽しみに~。

【追伸】TOWER RECORDS ONLINEでは、9月13日0:00から14日23:59まで、ポイントが10倍になるキャンペーンを実施するんです。この期間に〈タワレコ手帳2014〉を予約すると、〈特典ボールペン+ポイント10倍加算〉というウマウマな状態に。来年はタワレコ手帳を使ってみようかな~と考えている方は、この機会をお見逃しなく!

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

 

タワレコ手帳2014 着せ替え表紙

タワレコ手帳2014 and more! ページ