こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

EGO-WRAPPIN'×オダギリジョー NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2014/06/20   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
テレビ東京系で放送中のドラマ24『リバースエッジ 大川端探偵社』(毎週金曜 深夜0時12分~放送、テレビ大阪は翌週月曜夜11時58分~)に主演のオダギリジョーさんと同ドラマのオープニングテーマ、劇中歌、エンディングテーマを務めているEGO-WRAPPIN’が登場!


テレビ東京系で放送中のドラマ24『リバースエッジ 大川端探偵社』に主演のオダギリジョーさんと同ドラマのオープニングテーマ、劇中歌、エンディングテーマを務めているEGO-WRAPPIN’が交流を深め、今回ポスターでもコラボレーションをすることに。
そのドラマの舞台となる浅草で4月中旬にポスターの撮影を行いました。


ドラマを見ている方はピンとくるかもしれませんが、コチラ、劇中に何度か登場する「かづちゃんの店」。
平日の昼間にも関わらず、モツ煮を肴に日本酒を飲むお客さんが。浅草らしい光景。
浅草に実在するお店での撮影も多かったそう。

 
今回は、第2話で、BARのマスター役として森雅樹さんが登場したことも話題となった、ロケ地で撮影をすることに。


実は、こちらのお店、現在は森さんとお友達が仲間のためだけに不定期でオープンする秘密基地。御代はいらない代わりに色々なものを置いていってくれるそうで、見る人が見れば喉から手が出るほど手に入れたいお宝がズラリ。


壁のサインも豪華です!


そしてコチラが森さんが惚れ込んだ酎ハイマシーン。
事前に森さんより、「今回のポスターには酎ハイマシーンも写して欲しい!」というリクエストが。


ピカピカに磨かれたマシーンの前でカメラマンの平間さんがポーズ!


そこに準備が整った森さんとオダギリさんが登場。
早速、レモンサワーで乾杯!
オダギリさんもドラマの撮影以来、ここのレモンサワーがお気に入りで、当日レモンサワーが飲めるのを楽しみにしていたそう!


中納良恵さんも揃って撮影がスタート。


まずは乾杯カット。和気あいあいで楽しそう~!


平間さんからの「レモン持ってみましょうか!」の提案に
ザ・テレビジョン風のカットも(笑)。


続きましてお店の前に移動。
あまりにも狭いスペースに沢山の人がいるので、「何かやってるのか!?」と覗きにくる人が続出。たまたま通りかかった人は驚いた様子(笑)!


ポスターの撮影中もレモンサワーを飲み続け、この頃には既に3~4杯飲んでいるのですが、まったく表情に出ないお2人。お酒が強そうです…!


ポラチェック。「おぉー!これは格好いい!」
和やかな雰囲気の中、順調に撮影は終了!


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!


続きまして、動画のインタビュー撮影へ。
「大根監督にオダギリさんの元彼女の役を直訴した」と森さんにバラされ「言うなやー!」と照れる中納さん。
ドラマの為に制作された楽曲のことや、撮影中の話などたっぷりお話し頂きました。
インタビューの内容はWEBで公開中ですので是非ご覧くださいね!


撮影後、お誕生日が近かった森さん(40歳)とアートディレクターの箭内さん(50歳)をサプライズでお祝い!そのまま宴会へと突入しました~!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る