こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【インタビュー更新】BOYFRIEND 7月23日発売『SEVENTH COLOR』タワレコオリジナル特典メイキング

インタビュー編:BOYFRIEND 7月23日発売『SEVENTH COLOR』タワレコオリジナル特典メイキング

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/07/25   19:00

 


タワーレコードオリジナル特典 トレーディングカード画像

 

待望の日本セカンド・アルバム『SEVENTH COLOR』を7月23日にリリースしたBOYFRIEND。先日まで、タワーレコード限定特典のオリジナルトレーディングカードの個別メイキングと、メンバーにとっての〈NO ●● NO LIFE〉をご紹介しましたが、今回は撮影後に行われたインタビューを中心にお届けします。

 

—―先日までの個別メイキングで、メンバーのみなさんにとっての〈NO ●● NO LIFE〉なものをお一人ずつ挙げて頂きましたが、全員の回答が見事に被らなかったですよね。

ドンヒョン「僕たちも特に打ち合わせしたわけではなかったんですけどね(笑)」

クァンミン「それぞれ思いついたまま書いたんですけど、結果的に別々の回答になりました」

ミヌ「ほかのメンバーが何を書いたのかは、(インタビューで聞かれて)初めて知りました」

—―でもそれぞれの個性が出ている回答でしたよね。さて、日本デビューから約2年が経過しましたが、この期間に自分たちが成長したなぁと思う事はありますか?

クァンミン「日本デビューしてから本当にいろいろな経験をすることができましたが、メンバーそれぞれがどの環境でどういったことをすればいいのかの判断力が身に付いたなって思います。特になにかあったときの対応は、ミヌくんがとても早いです」

ミヌ「僕は疑問点や不安なところは、すぐに解決したいという性格なので、すぐ対応します!」

クァンミン「以前だと初めてやることもたくさんあったので、少し戸惑うようなこともあったんですが、経験を重ねて余裕もできてきたかなって」

ヨンミン「初めてのライヴは日本武道館公演でしたが、そのときのことを考えてみると、まずは日本語ができないということで、ファンのみなさんとなかなかコミュニケーションがうまくとれなくて。いまはMCでいろんな話をしたり、ファンのみなさんに自分たちの言葉を届けることができて、今では日本語で、いろいろやりとりができるようになったかなって。そこが成長した部分じゃないかと思います」

—―ニュー・アルバム『SEVENTH COLOR』にはさまざまな楽曲が収められますが、シングル曲は“My Avatar”と“スタートアップ!”の2曲ですよね。どちらもまったく違ったテイストの楽曲だったので、まだ聴いていない方にアルバムを一言で説明すると……。

ヒョンソン「みなさんが知っているBOYFRIENDのイメージにぴったりの曲もありますし、“My Avatar”のように僕たちが変身したような姿を見せるものもあります。さらにメンバーのソロ曲も入っているので、さまざまな要素を盛り込んだ一枚になっています」

ジョンミン「全体的に夏っぽい作品です。リリース時期に合わせて! いろんなタイプの曲があるので、みなさんのライフスタイル、そのときどきに合った曲があるんじゃないかなと。例えば、寝る前にぴったりな曲とか。ドライブに合う曲とか……。そういった自分のいまのシチュエーションや気持ちに合った曲を見つけてもらえたら、さらに作品が楽しめるんじゃないかなって思いますね」

—―今回、アルバムが『SEVENTH COLOR』ということで、みなさんの色と聴いた方の個性で完成するというキャッチコピーがついていますよね。メンバーのみなさんからみて、BOYFRIENDに新しく加えたいカラー=個性はありますか?

ヨンミン「僕が個人的に思うのは運動ですかね。僕たち6人のなかで飛び抜けて運動が得意なメンバーがいなくて。なのでそういう要素が加わったらいいなぁって…。誰かがすごい頑張って、運動能力を伸ばすっていうのもアリですけどね(笑)」

—―あんなに踊っているのに……(笑)。

ミヌ「運動とダンスは全然違うんですよ~」

ドンヒョン「僕は、男らしさかなぁ……。デビューしてからもちろん成長している部分だとは思うんですが、それでもまだ少年っぽいイメージが強いかなぁって。男らしさが加わると、また違った面を見せることができるかなと」

――アルバムがリリースされたあとはライヴハウスツアーがありますね。

クァンミン「ライヴハウスは距離が近いので、ステージの上にファンのみなさんをあげて一緒に盛り上がれたら……」

ヨンミン「え!?(笑)」

クァンミン「可能かどうかはわからないです。できなかったらごめんなさい(笑)」

ジョンミン「これまでとは少し違って小さめの会場なので、僕たちからもファンのみなさんの顔がよりよく見えるんですよね。ステージの上から歌うときも、みなさんの顔をしっかり見て覚えながら歌いたいなって思ってます!」

***

7月23日にリリースされた『SEVENTH COLOR』、みなさんはもうチェックしましたか? キーワードの1つは〈夏〉で、1曲目の“Brand New Day”から爽快感抜群! その後の“Here”“スタートアップ!”とアッパー・チューンが続き、聴くだけで毎日の暑さを吹っ飛ばすことができそうな流れになっています。その後も、クールでセクシーな“Keep on lovin' you”、ちょっぴりコミカルなミディアム・チューンでライヴへの期待が高まる“やめないでSummer”など、ポップなBOYFRIENDが堪能できる中盤パート、シングル曲“My Avatar”を挟んで、エレクトロを基調とした“Freedom”“CRAZY FLY”へと続く後半を経て、ポジティヴな思いが溢れる“The Same Sky”まで、楽曲ごとに異なるカラー=個性をじっくりと味わえる作品です。

初回盤&通常盤どちらにも収録されているクァンミン&ミヌコンビ“Don’t Stop”では2人の大人っぽい一面を感じられるし、初回盤のボーナストラックであるドンヒョンのソロ“Give me the Light”では囁くように優しく歌う様子が印象的、BREAKERZのAKIHIDEの作詞/作曲によるヒョンソンのソロ“My Way”ではパワフルで突き抜けるようなヴォーカルを楽しむことができますよ。

 

〈BOYFRIEND『SEVENTH COLOR』〉
日本5枚目のシングル『スタートアップ!』を5月28日にリリース後、1年振りのワンマン・ライヴを敢行、2014年も精力的に活動中のBOYFRIEND、待望のセカンド・アルバムが完成!楽曲やアートワーク、特典映像に夏の理想のデートが散りばめられた、「BOYFRIEND=理想の彼氏」ならではの作品。メンバー6人のカラー + "あなた"のカラーで生まれるストーリー!ドキドキ☆ワクワクな楽曲とビジュアルがギュッと詰まった最新作。全12曲収録予定。

【収録曲】
「My Avatar」
「スタートアップ!」
「Here!」
ほか全12曲収録予定
※初回限定盤にはボーナストラック2曲収録

【初回限定盤】
◆特典DVD:「Here!」MUSIC VIDEO+メイキング
◆ボーナストラック2曲収録
◆豪華スリーブケース仕様

【全形態共通封入特典】
◆イベント参加券
 日程:7/26(土) 大阪、7/27(日) 川崎
◆メンバーメッセージ(プリント)入りアナザージャケット(全6種の内1種をランダム封入)
◆連動購入特典応募用シリアルナンバー封入
※全形態購入の方に抽選で豪華プレゼント!
※詳細決定次第、BOYFRIENDオフィシャルHPで発表いたします。

【タワレコ特典】
先着:BOYFRIEND×TOWER RECORDSオリジナル・トレーディング・カード(全7種の内1種ランダム)
※ソロ6種、集合1種の全7種類の内、1種をランダムでお付けします。絵柄はご指定出来ません。
※特典数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。

★ツアー決定!
BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2014 -SEVENTH COLOR-
・7月30日(水) 名古屋 Diamond Hall
・7月31日(木) 大阪 Zepp Nmba
・8月2日(土) 東京 Zepp Divercity