こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

the pillows NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2014/10/22   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
キャリアを重ねるごとに勢いと力強さを増し、今や日本のロックシーンには欠かせないバンドとして活躍。
今年結成25周年を迎えたthe pillowsが登場。


8月下旬、東京・恵比寿にあるグリル・スタイルのカジュアル・ダイニング、TOWER DINING恵比寿店で撮影が行われました。


タワーレコード発祥の地であるアメリカ西海岸をイメージして作られた店内は、1Fはアメリカのバーを意識した内装、2Fはオープンキッチンのカジュアルなダイニングスペース。メニューがLPジャケット風のデザインだったりとタワレコらしい演出も。


今回the pillowsの結成25周年をお祝い!ということで大きなケーキをご用意。
実は、これだけ大きなケーキを作るとかなりの重さになるということで、中身は発泡スチロールなんです。


外側のシュガークリームのデコレーションは食べられると知ったカメラマン平間さん。「ここは食べられる?食べられる?食べてもいい?」とケーキに興味津々。触っちゃだめですよー!

 
パーティーの準備が完成。the pillowsのオフィシャル・キャラクター「バスター君」も揃ったところで撮影スタート!


「じゃあ、シャンパンを開けるところから撮影しましょう!」と平間さん。スタッフに見られながらの状況に「マジっすか!?凄い緊張するんだけど…。」と恐る恐るコルクを抜く山中さん(Vo&G)。


みんなでバスター君にむけて乾杯!手をバタバタさせて喜んでいる様子のバスター君。
シャンパンを飲ませてあげようとする佐藤さん(Dr.)   


実はスタッフがケーキを注文に行ったところ、ケーキ屋さんのスタッフの方がthe pillowsの大ファンだったというエピソードを話すと「えー、そんなうまい話ないでしょ~!」と疑うメンバー。いやいや、本当なんですよー!

                                              
「じゃあ、次はケーキを直角にして…。」という指示に、「え?こんなに傾けて大丈夫なんですか?そうするとケーキじゃない感が出ちゃいますよ…(笑)」と山中さん。


さらに「やっぱり3人で持っちゃいましょう!」と平間さん。持ち上げると確かに石碑のようです(笑)。


続きまして場所を移動して撮影。
バスター君の腕に絡む山中さん。
「バスター君が大きくて全部持ってかれちゃうなー...(笑)。」と真鍋さん(G)


最後にろうそくが飾られたケーキを持って撮影!「25周年おめでとうございます~!」拍手の中ポスターの撮影は終了!


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!


続きまして、動画のインタビュー撮影へ。
「やたらと他人と共感したがるというか、発信したがるというか、SNSとかが無い時代に青春時代を過ごしていた僕にとっては非常に違和感があるというか…。僕はそんなに人と繋がりたくない方なので(笑)。」
今の世の中についてや、アルバムのことなどたっぷりとお話し頂きました。
インタビューの内容はWEBで公開中ですので是非ご覧くださいね!
 

撮影後、TOWER DININGで提供しているクラフトビールにサインを頂きました!
こちらは現在TOWER DININGに飾ってありますので、ファンの方は是非足を運んでみてくださいね。

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る