こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」はドキドキシーンが…? Zeppブルーシアター六本木で12日まで上演

連載
K-POP LOVERS!
公開
2015/02/05   19:00

 

 

超新星のユナク、U-KISSのケビン、ジュン、TEENTOPのチョンジ、Apeaceのヨンウォン、ヨンウク、愛加あゆ、綿引さやか、松原剛志らが出演する日韓国交正常化50周年記念ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」が、本日2月5日(木)に初日を迎えた。

 

 

このミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」は、韓国のアイドル・グループのSPARKのリーダーとしてデビューし人気を博し、人気絶頂のなか入隊した主人公のジェイが、除隊後に日本で担当したラジオ番組のディレクターのアヤと、ぶつかり合いながらその絆を深める様子を描いた作品。劇中グループ、SPARKのライヴ・ステージもあり、主人公を演じる超新星のユナク、U-KISSのケビン、TEENTOPのチョンジに加えて、U-KISSのジュン、Apeaceのヨンウォン、ヨンウクらが、自身が所属するグループとは異なる楽曲を華麗に披露する場面もまた見どころといえそうだ。さらに、〈観客参加型の新感覚ミュージカル〉ということで、ジェイが出演するラジオ番組にコメントを寄せたり、観客がステージに上がって出演者とコミュニケーションをとるようなチャンスも登場する。

 

 

1日目の公演に先駆け行われた囲み取材で、初回のジェイを演じるケビンは「ジェイとアヤさんのドキドキシーンがありますよ(笑)。練習をするときドキドキしたんですけど、ミュージカルでみなさんにお見せするのが楽しみです。期待してください」とコメント。3人のジェイと共演をするアヤ役の愛加は、「トリプルキャストのみなさんは、3人とも違うジェイで、楽しく稽古させていただきました。ユナクさんは前回も出演されているので、アドリブも多くて、アヤは毎日楽しく過ごしているんじゃないかなって。ケビンさんは、アヤに対して楽しいなかにも包み込んでくれるような優しさを感じます。チョンジさんは、おちゃめなジェイが垣間見れたりして、新鮮な気持ちでいるんじゃないかなって。3人それぞれ違うので、どの公演をみても新しい発見があるんじゃないかなって思います」と、違いを語った。

 

 

また、さまざまな役で登場する松原は「韓国でのリハーサルでは、日本と違ってみんなで一緒にご飯を食べる時間があるんです。それが僕にとってはすごく新鮮で、仲良くなるきっかけになったと思います。韓国キャストは日本語を、僕は韓国語を話すことがあるんですが、その発音の確認をしたりして、仲良くなりました。これから5年、10年と連絡をとりあう仲間ができたっていうのは、ぼくにとって大きな財産になると思っています」と話し、キャスト陣の仲の良さが感じられる場面も。そして、SPARKの魅力を聞かれたU-KISSのジュンは、「全員かっこいいところ。歌もうまいし、ダンスもかっこいい、だから楽しいです。全部いいです」、Apeaceのヨンウクは「SPARKというグループはそれぞれ個性が強くて、ジェイが白、ケルビンは黒。それぞれキャラがすごく違うと思ったんですけど、5人が集まってそれが輝いているグループなんだと思います。僕も2月はSPARKで頑張っていきたいと思います」とコメントを寄せ、ヨンウォンは「ぼくたちはApeaceで日本でずっと活動をしてたんですけど、今回TEENTOPとU-KISSと超新星とコラボして、2月と3月はSPARKのケルビンで活動をすることになりました。すごいみんなと仲良くて、これからもずっとSPARKで活動したい」と笑いを誘った。明日2月6日に自身が初日を迎えるTEENTOPのチョンジは「日本で初めてのミュージカルをやることになりました。緊張していますが、(初日は)僕ではなくてケビンお兄さんの公演になりますが、もっと頑張って明日素敵な公演をお見せしたいと思っています」と、意気込みを述べた。

 

 

ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」は、2月5日(木)~12日(木)まで、東京・Zeppブルーシアター六本木に上演。キャストの詳細はオフィシャルサイトでチェックを。

 

 

〈日韓国交正常化50周年記念 ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」〉
【公演日程】 2015年2月5日(木)~2月12日(木)全16回公演
【劇場】 Zeppブルーシアター六本木(東京都港区六本木5-11-12)
【公演に関するお問い合わせ】 東京音協 TEL:03-5774-3030(平日10:00-17:30)
公式ブログ:http://ameblo.jp/onair-jp/