こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

東京スカパラダイスオーケストラ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2015/03/04   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
デビュー25周年を迎え、3月4日にベストアルバム『The Last』をリリース。3月28日には8年ぶりとなる日本武道館公演を行う東京スカパラダイスオーケストラが登場!


冷たい雨が降りしきる2月下旬、横浜某所のスタジオで撮影が行われました。


スタジオ内にはクラシックカーやアンティークな小物が配置されおしゃれなイメージ。


メンバーが揃う前に撮影ポイントをセッティング。
階段や踏み台などで高低差をつくります。


メンバーが揃ったところで撮影がスタート!
かと思いきや「まだ一人揃っていませんが撮影しちゃいましょうか!」と加藤隆志さん(ギター)。ドレッドヘアーがチャームポイントの北原雅彦さん(トロンボーン)が慌ててスタジオに入ってきました。
 


9人揃ったところで先ほどセッティングした段差に1人ずつ上がってもらいます。
メンバーみなさんの顔が見えるように平間さんが「もう少し顔を出してください~!」と調整をしつつ絶妙なポイントを探します。


座り方・立ち姿にも個性が表れ、位置を決める毎に他のメンバーから突っ込みが入り和気藹々とした雰囲気。最後に谷中敦さん(バリトンサックス)が中央に構えるとビシッと締まります。



前回、2010年に撮影したポスターを見せると「そうだ。前回は花を持って撮影したんだ。」「なんか表情が嬉しそうだな~!」と和やかな雰囲気のポスターを見て懐かしそうな様子。今回は、前回と違いクールなポスターを目指すことに。


大人の男子校!?のようにワイワイとした空気が一転、撮影が始まると一気にクールな雰囲気に。


次は「隣の方と絡んでいきましょう」と平間さん。


ポラチェックになると「お!こっちの方がいいね!」「これ格好いい!」とワイワイガヤガヤ。



終始笑い声が絶えない現場。メンバー同士本当に仲が良さそうです!


最後は、笑顔から一瞬にしてクールな決めショットで撮影終了!


大人の男の色気漂うポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!


続きまして動画のインタビュー撮影へ。


25周年について思うことや、継続する秘訣、ベストアルバム『The Last』についてなどをたっぷりとお話し頂きました。
動画はWEBで公開いたしますのでこちらもお見逃しなく!


スカパラの歴史を集大成するベストアルバム『The Last』をリリースし、これから新たなるステージへと進むスカパラがますます楽しみです!
お忙しい中メンバーの皆さんありがとうございました!

完成ポスター


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る