こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

cero NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2015/05/26   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

 


5月27日に3rdアルバム『Obscure Ride』をリリース。さらにはFUJI ROCK FESTIVAL '15にも出演が決定!今後の動向が常に注目される、Contemporary Exotica Rock Orchestra、略してcero(セロ)が登場!

 
生憎の雨となった4月中旬、ceroの所属レーベルのカクバリズムで撮影が行われました。
実はこちらの事務所、toeの山嵜さんが内装をデザイン!細かなディテールまでオシャレです。


 
事務所にはSAKEROCKの立て看板や衣装、YOUR SONG IS GOODのサイトウJxJxジュンさんのトレードマークの麦わら帽子まで。ファンが泣いて喜ぶお宝の宝庫です。


ceroのメンバーが到着するまで撮影のセッティング。雨を防ぐために平間さんのアシスタントさん力作の雨除けも完成!


準備も整ったところでceroのメンバーが到着!


「なんか(事務所が)綺麗だね」という突っ込みに急遽、事務所での撮影が決定したため、大掃除をしてくださったというカクバリズム・オーナーの角張さん。なんと事務所の荷物をトラックに詰め込み、一時的に移動したとのこと!「さっきトラックが行ったばかりです~(笑)!」という言葉にそんな方法があるとは!と妙に感心するスタッフ一同。


まずは楽器を持って撮影。
かなり寒い日だったのですが、ポスターの掲出が5月中旬~ということで、頑張って薄着になって頂きました。
 

「“ドー・ミー・ソー”と鍵盤を押しながら声を出してハモってください~!」という平間さんからのリクエストに応えるメンバー。自然に笑みがこぼれます。

 
撮影が進むにつれ、雨が段々と強くなりあっという間にどしゃぶりに。
アシスタントの女性スタッフ2人と一緒の傘での撮影にちょっと嬉しそうな平間さん。

 
続きまして1人1人、洋書を持って平間さんにどんな内容なのかを一言で説明しながら撮影をすることに。


順調に撮影は終了!

 
メンバーのポジチェック。「お!これ、いいね!」
「ヤバい!俺、スター・トレックみたいな髪型になってる(笑)!」など大盛り上がりのメンバー。


実はこの日、引っ越しだったという高城さん(Vo.)。物凄くお腹が空いていたようでインタビューの準備が整うまで軽食タイム。「それ一口ちょうだい!」「これカレー味だよ。食べる?」と、とっても仲が良い3人。

 
インタビューでは、事前に書いて頂いたアンケートをお互い読みあい、「これいいね!200点満点!」「これどういうこと?」などお互い突っ込みあいながら、新しいアルバムについてや好きな乗り物のこと、今の時代についてなどたっぷりとお話し頂きました。
気になる内容はWEBで公開しますので要チェックですよ~。


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!
ceroのみなさん、雨の中の撮影お疲れさまでした~!

●おまけ●
 
こちら、アートディレクターの箭内さんの車なのですが、なんとルーフ部分に風とロックの象徴ともいえる、いちごドクロがどーん!さすが箭内さん、やることが違いますね~!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る